※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

火災保険についてなのですが例えば建物代が4000万のお家ならやはり保証…

こんにちは
火災保険についてなのですが

例えば建物代が4000万のお家なら
やはり保証は4000万でつけた方がいいですかね?

オプションはフルでつけるので
あと値段を下げるとしたら
4000万を3000万に下げるくらいしか思いつかなくて

全焼した場合全く同じお家を建て替えなくても
3000万内で建て替えればな、と思ったのですが

どうなんでしょうか?やはり建物と同じ額保証をつけた方がいいのですかね?
アドバイスお願いします。

ちなみに水災は7割保証のもので入っていて
10年61万くらいの見積もりです 家財500万です

コメント

もち

回答と異なるかもしれませんが10年61万てめちゃくちゃ高いですね😭きっとお家も素敵なのだと思います✨
もらえる額が下っても建て直せて差額気にならないなら良いんじゃないかなと思いました✨

我が家は建売で評価額が1800万なのでそういう選択肢があるのが羨ましいです😇
ちなみに水災つけてないですが、つけた場合は10年で30万ちょっとの支払額でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨高すぎますよね…
    でもそこを減らす以外金額減らせなくて😱もしものための保険ですもんね、悩みます

水災は高いですよね。川が近くて…😢

• 3月29日
Mimi

うちも建物代端数の100万円単位を切り捨てようかと考えましたが、上の方がおっしゃる通り、地震保険が半額でも大丈夫ですか?とハウスメーカーと保険屋さんから言われました😅
100万円単位の端数を切る方もいるとは言われました💡
水災も家の中が結構浸からないと保険降りないみたいですが、川が近くだとあり得ますかね…
悩みますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地震が半額になってしまうとかなり保証減りますよね💦
    やはりケチらず4000万かけた方が良さそうですよね😢

そうです!45cmとか浸からないと保証降りないんですよね😱少し濡れたくらいじゃ保証出ないんですもんね😭悩みます、、

• 3月30日