※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
お金・保険

婚姻費用の相場は、夫の年収400〜450万円と妻の育休中からの新職場年収200万円で、夫が6万円支払うと言っています。

婚姻費用について教えてください!
旦那が年収400〜450で私が今育休中でしたが10月に退職し4月から新しい職場でおそらく年収200くらいかなと思います。相場はいくらでしょうか?
旦那は6万払うと言っています🙄

コメント

ちくわ

お子さん1人となると赤丸の範囲になるので、旦那様のおっしゃってる6万が妥当な金額かと思います💭

• saya

saya

6万だとやはりきついから頑張って5万にしてくれと言われました😕

• 3月29日
ちくわ

まだ働き始めてないということですし、できれば6.7万は貰いたいですよね💦

私も育休中に別居して婚姻費用の調停をしたんですが、育休明けの収入がハッキリしないのと子どもの風邪などで初めのうちは欠勤が多くなり給料も安定しないと思うと調停員の方に伝えて、7万になりました!

もう離婚したので今は養育費ですが、旦那の収入も私の収入もsayaさんとほぼおなじです!

• saya

saya

それも、別居中旦那は実家私たちはアパートなので光熱費と家賃は旦那、保育料は私。で食費などの生活費として6万て話だったのに、色々計算したら6万も払えないから4万にして欲しいと言って来て、結果、水道代だけでも私にお願い出来るなら5万頑張るとなりました😕

それまでは、払えないから自己破産するとか言い出してたので5万でも貰えるだけマシと思うべきですかね?

• 3月29日