※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの遊びが始まり、ままごとキッチンとぽぽちゃんで悩んでいます。どちらを先に買うか迷っています。

皆さんのお子さんは、おままごとと、お人形、どっちが先でしたか?

最近見立て遊びが少しずつ始まってきました!
ぬいぐるみにいいこいいこしたり🧸
おもちゃの食材をあむあむしたり🍎

1歳のお誕生日プレゼント(ままごとキッチン)を結局まだ買えてなくて、ままごとキッチンを買うか、ぽぽちゃんを買うか迷っています😶

コメント

はじめてのママリ

1歳の誕生日にキッチン買ってあげたらめちゃくちゃ遊んでます!
うちの娘はぬいぐるみより、おままごとセットが好きみたいです!

• ママリ

ママリ

遊びそうですねー。
    迷っちゃってまだ買えてなくて😂
    ありがとうございます!

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が小さい時メルちゃん大好きでしたが幼稚園の時だったのでまだ早いかもですね!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

キッチンを先に買いました!
妹もいるので今でも2人でおままごとしています!
人形はリカちゃんメルちゃん持っていますが、しっかり遊ぶようになったのは幼稚園入ってからでした!

• ママリ

ママリ

確かにちゃれんじのはなちゃんお世話セットも、2〜3歳の時に届きますもんね😊
    先にキッチンセットがいいですね!ありがとうございます!

• 3月29日
メル

ぬいぐるみはお友達として好きでぎゅーしたりヨシヨシしたりしてますが、おままごとの方が長い時間楽しんでる気がします(*>ω<*)

• ママリ

ママリ

たしかにチャレンジのはなちゃんお世話セットも2〜3歳対象ですもんね。
    見立て遊びに早そうですが、ぽぽちゃん引っ張って連れ回す姿も想像するとかわいいです😍笑
    でも適した時期にあげた方がよさそうですね!

• 3月29日