※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がチャイルドシートでエビ反りをしてベルトが締めにくい。ベルトの長さは変えていないが、きつさが原因か不明。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になった娘がいます。

最近、チャイルドシートから下ろす時や
乗せてる時にエビ反り?反り返って
下に降りようとして
ベルトを締めるのが大変です、、😮‍💨
(座らせると下に降りようと反り、座らせての繰り返しです)

チャイルドを購入した時から
ベルトの長さを変えてません。
装着した時はキツそうには思えないのですが(私目線)
きつくて嫌がるんですかね、、?🤔
でも少しきつめじゃ無いとしっかり固定されてないような
気がして緩めるのに躊躇してます、、。


同じようなお子様いらっしゃいますか?
月齢的に嫌がってるのか、、
それともキツくて嫌がってるのかわからなくて😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が前そうでした!!
反り返って危ないしシートベルトできないし大変ですよね💦
無理やりやってましたが😅
今はそういうの無くなりましたよ!

ママリ

うちもそんな感じでしたが、新生児の時かはついてるパット?をついこないだ外したら大丈夫になりました😊🌈