※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家事・料理

旦那の嫌いなものってどうしてますか?親から持って帰りー!と手羽先と手…

旦那の嫌いなものってどうしてますか?


親から持って帰りー!と
手羽先と手羽元貰いました。
私一人分にしては多いけど
旦那と半分にすると少なすぎる。(旦那は大食いw)

旦那の1食としては丁度いい量なのですが
手羽先や手羽元は頬張れないから
嫌いだと前から言われてます🙄
「出されたら食うけとな」とか
なんとも腹立つ言い方されます。笑
このまま置いてても
「この肉ずっとあるやん」とか文句言われるし
使いたいけど使いにくいー。

皆さんならどうしますか?

ちなみに前買った惣菜が
前に別の骨付き肉だった時に
頬張れるようにほぐして調理したら
「食いごたえがない」と言われたので
ほぐして出すのは無しです😭

コメント

elie🧸

文句多いですね!ほぐして出してあげたとか優しいです!

献立考えるのかて大変やし、もらいもんも作ってもらったもんも文句言わんと食べや!と私ならまるっとスルーして出しそうです。
あんまり解決策になってなくてすみません!

  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよー😱
    でも本人からしたら文句言ってるつもりはなく「思ったことを言うただけ」らしいです。
    出されたらなんでも食べるやりやすいやつ。って自分では思ってるみたいです🙄

    もう出しちゃっていいですかねー?

    • 11月10日
  • elie🧸

    elie🧸


    思ったことを言うただけ…
    どっかで聞いたことがあるな、と思ったらうちの旦那もたまにそのワードを、、、笑

    出したら食べるんなら出しちゃっていいんじゃないですか?笑
    ただ、お子さんもうすぐ生まれるみたいですし、お子さんの前でがいいかもですよ。
    文句言われたら、パパが好き嫌い言うのは、どないやろなー?ってチクっと、、笑笑

    • 11月10日
  • minomushi

    minomushi


    その思ってる事が文句なんだよ?って教えてあげたいですね、お互いに!😤うちは「それ言われて相手がどう思うか分からんの?」って聞いて「俺ならなんも思わん!」とか言われたので、もう諦めました〜笑

    本当に子供産まれたら子供と一緒に教育し直さないとですよね!
    美味しいとかも言えない人なので、教育しなおします!笑

    • 11月11日
  • elie🧸

    elie🧸

    俺なら何も思わん!とか美味しいが言えないとか。。。ウチもです!!
    似すぎていてわらけちゃいました 笑笑

    再教育、釣った魚にも餌は必要なのよ?と時々つぶやいて洗脳するところから始めてます 笑笑

    • 11月11日
みー

うちの旦那も手羽元とか手が汚れるから好きじゃないみたいです!!
でも手羽元とか安かったら買っちゃいます!笑
出したら食べるしたまになんだからいいかなと思ってます😊笑

  • minomushi

    minomushi


    出しちゃってもいいですかね🤔
    置いてても文句言われるなら出して食べちゃった方がいいですよね!
    大根とかと炊くと美味しいのになんで嫌いなんだろー。
    ありがとうございます!

    • 11月10日
すい。

私なら、平日のお昼ごはんとかにして、自分1人でおいしくいただいちゃいます!
自分1人なら、お昼2回に分けて食べるのも有りかなぁと。

文句言うダンナには食べさせません笑

  • minomushi

    minomushi


    確かに自分だけなら連続で食べても言いですもんね!🤔下手に食べさそうと思うから迷うのかもです!作りおきにして自分用にしちゃうのもありですね!

    • 11月10日
r

うちの旦那は焼きそば嫌いなので
旦那にはださないようにしてます(>_<)
義実家で焼きそばがでた時は
旦那だけ別メニューでした!

私は別メニュー作るのめんどうなので
最初から作りません💦
もし誰かから頂いたら1人で
昼に食べます(´・_・`)

  • minomushi

    minomushi


    出して文句言われるのもムカつきますもんね〜🙄!好きじゃない、嫌いや、ってものが多すぎて面倒くさくなります〜😭!
    1人で昼ごはんにしたらストレス無いですもんね!下手に食べさそうと思うから迷うのかもです!

    • 11月10日
りん

主人は唯一生のトマトがあまり好きではないのですが、私は大好きなので、私用に出してます(笑)サラダの彩り考えて大皿で出すときは、私だけ食べます(笑)
火を通したトマトは好きなので、食べてもらえるように、卵のオイスター炒めとか、コンソメスープに入れるなどして、なんとか食べさせてます!!
手羽元美味しいのになあ🙄😂
ホロホロの手羽元の煮物とかでもだめですかね😨

私は負けず嫌いなので、嫌いなものでもなんとか美味しいと言ってもらえるように頑張る派です!文句言うなら食うなとか絶対言えません(笑)

  • minomushi

    minomushi


    一緒に料理して食べなくても良いよー。という時もあるのですが「これ入れる必要あるん?」とか「これ出す必要あるん?」とか言われるので、鬱陶しくて😅笑

    手羽元も手羽先も美味しいですよねー!さっぱり煮とか美味しいのに「手羽元である必要ないやん、もっと食いやすい肉あるやん」とか言われたら作る気無くなっちゃいます🙄

    うちも美味しいって言われたーい!!

    • 11月11日