※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放課後デイのスタッフの身だしなみについて厳しい指導があるか不安。モテ重視のメイクや髪型をする先生もいるが、それでいいのか疑問。子どもの見本であってほしいが、他に預ける場所がない。

放課後デイなどのスタッフさんは、身だしなみは施設側から厳しく言われますか?

モテ重視みたいなメイクやルーズなまとめ髪、インナーカラー入れてる先生も時々います。 
申し訳ないのですがそれで対応するの?なんのためにそのメイクなの?と、どうしてもぱっと見で判断してしまいます。

そんなことにこだわるのはむだなことでしょうか。
子どもの見本であってほしいと思ってしまうのでそういうとこに預けるのは不安になってしまいますが場所、時間的にはそこしかありません。

コメント

ぷーた

無駄なことだと思います
気になるのであれば違う場所にするべきかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました

• 3月29日

あぶない要素のある見た目なら問題ですね。
ピアスはこどもに引っ張られて耳がちぎれたという話をよく聞き、自主的に見た目は抑えるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは危険ですね😨確かに、そういうところはどちらも気をつけないとですね😥ありがとうございます。

• 3月29日