※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳と、生後7ヶ月の男の子がいます!この2つの月齢子たちのみなさんの寝かしつけの仕方教えてください🙇‍♀️

もうすぐ2歳と、生後7ヶ月の男の子がいます!
この2つの月齢子たちのみなさんの寝かしつけの仕方教えてください🙇‍♀️

コメント

エルサ

4人のママです、
上2人が一歳半違いでした。

おそらく、先に下の子を寝かせてから上の子タイムとして寝かせる…それが1番なきもします。下の子が寝るまでは隣でYouTubeでも良いと思います。
それか、もう2人とくっつきながら勝手に寝るの待つ!ですかね。
多分今1番大変な時かもですね。ご無理せず手抜きして頑張りすぎないように!!
私はやっと手抜き出来て頑張りすぎない育児ができてきました。お互いのんびりやりましょう!

うさ🔰

2歳と7ヶ月の姉妹のママです🙋‍♀️

我が家はリビングの隣の部屋(しきり)で寝ている為、夫婦揃ってないと長女は寝てくれません💦
次女は眠くなり始めて寝室に連れて行っても長女の声が気になってなかなか寝てくれず、最近では姉妹が寝るのは22時を過ぎることが多くなってきました😵(朝起きるのが遅いので)

寝かしつけの方法は、長女は放置、次女はおしゃぶりで自然と寝るまで待ってます🙌

長女は放置してても1人で喋るくらいで、構うとずっと起きてるので1歳前からこの方法です😅

次女は生まれた時から眠い時に指しゃぶりをするので、ずっとおしゃぶりを付けて寝かせてます👶
寝る直前は泣いて座るので、横にしたらまた座ってを繰り返してるうちに寝るって流れです!

あまり参考にならないと思いますが🥲