※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、保健所からの連絡待ち。倦怠感あり、赤ちゃんへの影響心配。お腹の張りも少しあり。不安で辛いです。

妊娠中なのにコロナ感染してしまいました…😭
子供がコロナに感染し、頑張って消毒やら隔離やらしたのに下の子に感染、3歳のため隔離など難しく…大人しく旦那を二階で完全隔離に…。
当たり前の様に私にも感染し、今日陽性と診断…。
熱はないけど、喉の違和感と身体の倦怠感が凄いです。
熱あるんじゃない?この倦怠感。って感じなのに熱はかると36.5。全然平熱じゃん!
保健所もパンクしているせいか、連絡は明日以降。そのため産婦人科に連絡したけど保健所から連絡きしだいまた連絡して下さいとのこと😥
胎動はあるけど、倦怠感のせいで鈍くなってるのか何か少ないのか感じにくいのか…。
不安で不安で仕方ないです😭
お腹の張りは、立ち上がったりするとたまにちょっと張るかな?でもすぐ戻るという感じです。
赤ちゃんには影響ないのかな…と検索ばっかりしてしまいます…。

コメント

みゆ

37週でコロナにかかりました!
めちゃくちゃしんどいですよね…

赤ちゃん元気に産まれましたよ!大丈夫です!
今は水分沢山飲んで沢山休んでください🥲

• まみた

まみた

めちゃくちゃしんどいです😭
    熱も結局出てきてしまって…

赤ちゃん元気に産まれてきてよかったです…!🥺
    ありがとうございます!水分多めにとって早く寝たりします!

• 3月29日
あげパン

私は25wで旦那からコロナ貰いました…。
私の場合、症状がのどに違和感が出たくらいで済みました。

コロナに感染すると赤ちゃん大丈夫かな?と胎動があるか私も敏感になっており少ない気もしましたが、赤ちゃんは元気かと🙆‍♀️
私は先月かかりましたが、コロナ明けの検診で何も問題なかったです。

また、保健所からは陽性と分かってから2日後に連絡が来ました。
主様のように産婦人科からは保健所から連絡来たら再度連絡して下さい、とのことでした。
それとは別に、お腹の張りが続く、痛む、胎動が感じられないようであればすぐ連絡して!とも伝えられました。
不安であれば産婦人科に連絡してみるのも良いかと思います😌

• まみた

まみた

そうだったんですね😭
    先程保健所から連絡あり、早めに連絡をしてくれたようです💦
    産婦人科にも連絡いって、何かあったら提携先でもかかりつけでもすぐ連絡してと言われました
    赤ちゃんが元気だったとのお話ありがとうございました🥺

• 3月29日
まいちゃん☆

20週でコロナになりました😄

病院で先生に聞くと、
結構なっている方多いみたいですよ💡

軽症で赤ちゃんは元気です✨

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

お大事になさってください✨

• 3月29日
  • まみた

まみた

ありがとうございます😭🙏

• 3月29日
ママ

私も25wで感染しました🥲
感染者多い地域なので保健所もパンク状態で連絡5日後でした😇
赤ちゃんに影響はないらしいです!お大事にしてくださいね!

• まみた

まみた

5日後!やはり多い地域だとそうなってしまうのですかね…
    影響ないとのお話、少しホッとしました🥺ありがとうございます😭

• 3月29日
とも

週数も子供さんもほぼ同じです!我が家も昨日娘が感染し、3歳で隔離は無理なので同じく旦那を2階に避難させていますが、私は喉が痛くなり始め、旦那も悪寒と咳が出始めていて怪しいです、、

明日検査しますが言わずもがな恐らく😭😭

私も胎動が少ない気がしてしまい、心配してます。

お互い心配が尽きないですが、頑張りましょう🥲