※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、2回食にしたら離乳食を嫌がる。ベビーフードは食べやすいが、不安も。どうしたらいいでしょうか。

離乳食についてご意見お願いいたします!

いま、9ヶ月の娘がいます。
7ヶ月になる直前から離乳食をはじめ、今月から2回食にしました。
もともと食べる量も少なめで、ムラもあったのですが、、、2回食にすると離乳食を拒否するように泣き叫んで嫌がることもよくあり悩んでいます。
ベビーフードの方が食べてくれる率は高いのですが、ベビーフードばかりではあまり良くないのではと不安もあります。
どうなのでしょうか…

(ちなみに良く利用しているのはキューピーのベビーフード、和光堂のフリーズドライや出汁などです)

コメント

何も受け付けないより、ベビーフードを食べてくれるだけでもいいことです∩^ω^∩
気に病まないでください!

キューピーなどのベビーフードだと割といい出汁をとって作ったりしているので、出汁のいい香りがするくらいの濃さで離乳食を作ってみてはどうでしょう??

うちの子もベビーフードは食べるけど作るのは…という時期があり、試しにベビーフードを少し食べてみたら出汁の風味がありました。そこから出汁を取ってみたら今やバクバク食べてます。

一度試してないなら試してみてください

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

アドバイスありがとうございます‼︎
    確かに、味見をしてみると風味や出汁はかなりありますよね✨

真似できそうなものは頑張って作ってみようと思います!

美味しそうにパクパク食べてくれるのを夢見て頑張ります😊

• 11月10日
なむ

昨日も似た質問に回答させて頂きました!

食べてくれるならベビーフード万歳だと思いますよ😊

私ほぼベビーフード頼りです😅

食べてくれなければ始まらないし栄養も考えられて作られてますし、味付けが濃いとか気になるようでしたらお湯を多めに入れて薄くしたりおかゆを混ぜてあげたりしてカサ増ししたり色々出来ますよ❤️

うちの子も食べムラありますよ😭
泣いて怒ってテーブル叩いてる時がほとんどです😱
あと毎回スプーンを取り上げられるのでなかなか食事も進まないです💧

なのでベビーフードに頼ってます😅

残されてもベビーフードならせっかく作ったのに…ってならないので😅

• ゆきにゃ

ゆきにゃ

そうなんです。
    せっかく必死に作るとその分食べさせたい気持ちが強くなってしまって💦娘にも通じてしまうのかなと思ってみたり。。。

ベビーフード頼りの方の意見を聞かせていただくとすごく気持ちが楽になりました✨
    気になるようなら少し薄めたりすれば良いですよね!

ご意見ありがとうございました😊

• 11月10日