※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お手頃でおすすめの引越し業者を教えてください❗都内の新築マンションに…

お手頃でおすすめの引越し業者を教えてください❗

都内の新築マンションに引越し予定です。

新居ということもあって、壁や家具に傷をつけたりしない業者を探しています🏡💦

ただ、どこもあまり良い評判を聞かなくて悩んでいます。

見積りを複数の業者に取る予定ですが、値引きしてもらっても、人件費を削られて、当日来るスタッフの人数が少なかったり、日雇いや経験の少ないのバイトを入れられたり、値引きしたからと雑に荷物を扱われたりしたら嫌なので、あまりに安く値引きをしてくる業者も心配です💦

ただ、いくら丁寧だからとあまりに高額でぼったくりのような業者ではないところがいいです·····🥺

引越しは6月で、物も少ないので、15万以内で収まったらいいなと思ってます。荷造りや荷解きは自分でやります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域はアートが安くて、でも雑とかではなかったですよ🥺
その日のバイトの人にもよるのかもしれませんが💦
サカイはバイトではなく社員が搬入するのがウリだと言っていたので、日雇いが嫌ならサカイがいいかもしれません。
今はみんな色んなところから見積もりとるし、ぼったくり価格の会社はないんじゃないかと思いますよ☺️

うちは去年引っ越ししましたがくらしのマーケット使いましたよー!
口コミ評価が良いとこにお願いしましたがサービスも良く値段も良心的で満足度高かったです!

はじめてのママリ🔰

予算15万が高くてびっくりしました😊
6月ならもっと安くできますよ!
私は今まで7回、引越会社使いました!
今回新築戸建て引越で選んだのはサカイですが…料金と時間的にもアートが良かったなと思いました😓
サカイだと社員にこだわっていて2人しか来ないので、めちゃくちゃ時間かかります😂
車で10分のところに引越だったのに終わったの夜でした…。
アートだと社員+バイトで多いと5人来てくれます!なのでめちゃくちゃ早いです。
身内がサカイ勤務だから、との夫の要望でサカイにしましたが私は何度か使ってアート引越センターが一押しです!!

なな

去年の12月にサカイに依頼して引越ししました。
うちも新築への引っ越しだったので家傷付けられたら困ると思い社員が対応してくれるとのことでサカイに決めました。
本当は11月末に引っ越したかったのですが、月末はあまり値下げできないとの事だったので12月の最初の日曜日にしました。
比較用に他社(安い)にも見積もりもらっていたのでその辺の話もし旦那が値下げ交渉頑張ってくれて7万円くらいにしてもらえました。
当日は積む作業は4人降ろす作業は3人でやっていたかと思います。
引っ越しもテキパキとやってくれて特にリーダーの方がベテランさんでとても良い人でサカイにお願いしてよかったねと旦那と話してました。
ちなみに県外から都内で移動距離は車で30分くらいでした。

当日どのような方が来られるかによって違うとは思いますが私はサカイにお願いしてよかったと思います!
少しでも参考になれば嬉しいです。

都内ではないですが、地方の新築マンションに先日引っ越しました。サカイを使いましたが…正直最悪でした💦
みなさんサカイは社員とおつましゃってますが…我が家の担当はバイトもいました笑笑
そして新居傷つけられいまそのことで揉めてます💦💦
サカイは安かったんですが、旦那と次からはアークかアートにしようねと話していたところです。
同じマンション内の引っ越しをみてるとアートさんが1番丁寧だな〜と印象です。

ママリ

都内でアートで新築に引っ越ししました!
来たのはバイトと社員とで合わせて4〜5名って感じです。
バイトは危なっかしくてハラハラしました😅リーダーの社員さんはテキパキして良かったです。
が、案の定クロスにちょっと引っ掛けて軽く破れました💦
でも、リーダーの方と確認してすぐに手を回してくれて一週間もしないうちにキレイに直してくれました✨
クロスは傷つくかもと覚悟して保証がちゃんとしてそうな大手に頼むという考えもありかと思います✨

サカイと日通で引越ししたことありますが、
日通の方はすごく丁寧で気持ち良い対応でしたよ。
値段は支払っていないので(会社持ち)わかりません。
サカイは酷かったです。

はじめてのママリ🔰

8月下旬にサカイで車で40分ほどの距離の引越しをしました!
新築一戸建てだったので、かなり念入りに養生してくれ、対応も良かったです!日雇いのバイトさんはいません、一戸建て新築だからかなり気をつけますと営業の人は言ってました!
4トントラックで来る予定でしたが、何故か2トントラック2台で作業員の方は3名でしたが、特に別料金とかはなく良かったです!
以前、一人暮らしの時の引っ越しもお世話になった事あるなどと言ったら頑張って値下げしてくれました!

はじめてのママリ

サカイは最悪です💦
連絡も見積もりも当日も色々あり、そのたびに値引きされて予定の半額くらいになりましたが次は利用したくないです😭
当日の対応は丁寧でしたが、作業は丁寧ではなく家電落とされて弁償してもらいました。。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🥺

本当に当日の作業員の方次第というか、賛否両論ですね💭

サカイは社員さんが来るのはいいな✨と思いましたが、傷つけられたりはちょっと·····。今回新築で家電も、アクセントクロスやエコカラットにこだわっているので、ちょっとでも傷つけられたらお金の面だけでは済まないというか·····めちゃくちゃショックなので。
気持ちはアートに寄っていますが(>_<)💦

とりあえず保証がしっかりしているところがいいので、大手でアートとサカイのクチコミが多いので、どちらも見積もりとってみたいと思います✨6月だともう少し安くできそうなのも嬉しいです😊

ありがとうございます!💗