※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診以外で赤ちゃんを見てほしい場合、自費での料金はいくらぐらいかかるでしょうか。保険適用外ですか?

妊婦検診以外で赤ちゃんを見てほしいとなったらいくらぐらいかかるものなんですかね。やはり自費で保険適用にはならないですよね。

コメント

22

この前破水した気がして心配だったので行ったら結局違くて自費で3800円でした💦
1人目の時の病院は健診以外だと5000円くらい取られたので病院とか地域によるかもです💭💭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やはり病院や地域によっても違うんですね。
    妊婦検診までは1週間ほど早いのですが、貧血のような症状があったり体重が前の検診から2週間位で1キロぐらい減ってしまったので不安なので妊婦検診として受診しても大丈夫ですかね。結局3週間で妊婦検診に行くような感じになってしまいそうです。

• 3月29日
  • 22

22

それは心配ですね、、😭
    私も同じ状況で15wくらいの頃に本来なら16wで行く健診をお腹に違和感があったので健診1週間早めていきましたよ!
    先に病院に電話して1週間早いですが妊婦健診の枠で行かない方がいいですか?と聞いたら妊婦健診としてきてもらって大丈夫と言われました!
    どちらにせよ心配なので受診された方がいいとは思いますが、妊婦健診で受けれるか電話で相談してみるといいかもです!
    お大事にしてくださいね😭😭

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私も病院に確認したところ1週間早くても妊婦検診として来てもいいと言う事だったので明日行ってきます。
    ここ二日間はあまり出かけてもいないので疲れやすかったり貧血のような症状は出ていないのですが、あまり家の中で動かないからかあまりご飯が食べられなくなって、それはそれで心配なので明日相談してきます。

• 3月31日
nanami

私は切迫体質だったんで、初期からずっと2週間おきに受診してました。切迫なんで、健診以外の日は保険適用でした。

何か病気等があって見てもらう場合は保険適用になりますが、何も無くただみてほしいだけだと実費になる可能性が高いですね💦

出血とか腹痛とかあるなら、多分保険適用になるとは思いますが…!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    体重は妊娠前より3キロ落ち、疲れやすく貧血のような症状があるのですが、これは保険適用になりますかね。

• 3月29日
  • nanami

nanami

そういった症状があれば、治療として診てくれる病院もあります!妊娠悪阻とかも保険適用されるんで、あとは病院次第ですね💦

• 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。明日早めに妊婦健診として行くことになったので相談してこようと思います。ありがとうございます。

• 3月31日

胎動が少ない気がしてお腹も張ってたので、心配だから病院に行って見てもらったときは、自費で3200円かかりました!
心配なときは病院に行ったほうがいいと思います(><)

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日、胎動が少なく不安だったので診てもらいました。経腹エコーで1800円でしたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やはり病院によって金額はそれぞれなんですね。
    私は週末に出かける用事もあったので、心配なので明日妊婦検診として病院に行くことにしました。
    ここ二日間はあまり出かけていないので貧血の症状は出ていないのですが、家の中で動かないからかあまりご飯が食べられなくなってそのことも含めて相談してこようと思います。

• 3月31日