※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。A園とB園が候補で、A園は周囲が知り合い少なく週3お弁当、B園は自園給食で美味しい食事。どちらがいいか迷っています。満3歳入園の申し込みが迫っています。

幼稚園選び、悩みすぎて決められません💦

A園
・のびのび系マンモス園
・特色のない昔ながらの普通の幼稚園
・週2給食弁当、週3家庭からのお弁当
・家から車で10分、道も駐車場も狭い
・街中にあるため園児が多い割に園庭も狭い
・保護者の出番はほとんどない
・仲の良いお友達が通う予定

B園
・のびのび、お勉強どちらの要素もある
・英語と体操が週1、スイミングが月1である
・週4自園給食、週1家庭からのお弁当
・家から車で5分、駐車場広い
・役員はないが行事ごとに係がある
・園庭がとても広く園舎も綺麗で床暖完備

A園B園ともに校区外で、同じ小学校に行く子は毎年10人くらいだそうです。
どちらも分譲地内の子が通っていてバスが来ています!

B園は昨年親子教室に行っていました。
A園は仲の良いお友達が行くと聞いて見学に行きましたが、娘は両方楽しかったと言ってます😂
性格的に、入ってしまえばどちらの園でも楽しく通えるとは思います。

A園は私がコミュ障なので最初から知り合いがいるのは心強いし、保護者同士の関わりも少ないのも魅力です😅
ただ料理も嫌いなので週3お弁当なのがネックです。。
その点B園は自園給食だし、温かくて美味しいご飯を食べてほしいなと思います🥺

長くなりましたが💦
そろそろ満3歳入園の申し込みが始まるので色々なご意見いただければと思います🙇‍♀️

コメント

私はB園がいいです😁
幼稚園で英語、体操ができるのがいいと思います!別で習うと送迎や下の子連れが大変なので、園でやってもらえるといいな…と思います😁

ママリ

私ならB園にします。
週3お弁当って、とてつもなく面倒なので…😅
行事の係も面倒ですが、逆に他のママと関われるチャンスだとも思うし、個人的には英語やスイミングなど色々な経験もしてほしいです✨