※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、吐き戻しも起こしている。どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月、完ミです。ミルクを泣きながら飲みます😭
ミルク大好きくんだったのに、ここ2日ほど急に飲みが悪くなって今まで1回に120ml飲んでいたのが90mlほどしか飲まなくなりました。
乳首をssとsで変えてみてもダメ、苦しいのかと思い途中でゲップさせてもダメでした(むしろ飲ませてすぐ泣く)
ミルクの味が嫌なのかと思って、はいはいからほほえみに変えてみたらしっかり飲めたのですが
次は量を増やした訳でもないのに急に吐き戻しするようになりました。2回の授乳で2回とも吐き戻ししました。産まれてからほぼ吐き戻しはした事なかったので心配です…😖

みなさんならこの場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹すいたっていう泣きをしてからあげてますか??それとも頃合い見計らってあげてますか?もし泣いてないのにあげてる時があるなら、限界まで待ってみてもいいかもですね!
ちなみにまだ生後1ヶ月なら、何回ミルクあげてるかわからないですが一回90ってそこまで驚くほど少ないわけじゃないですよ。

あとは温度とかどうですか?私の娘はミルクを飲めば飲むほど自分好みの温度ができてきて、かなり細かくて温度が少しでも低いとぎゃーって言って断固拒否です🙄

• 🌳

🌳

いつも泣いてから上げてます😭

90mlだと2時間でお腹すいて起きちゃうので出来れば夜間だけでも今まで飲めていた120ml飲んで欲しいなーとか思っちゃいます、、
    温度ですね!次の授乳から少し意識してみます!

• 3月29日