※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
子育て・グッズ

妊娠中に腰ベルトがないスリングを使う方いますか?エルゴ以外での代替品について相談です。

妊娠中に抱っこひも代わりとして、腰ベルトがないスリングとかってどうなんですかね?
やっていた方います?
エルゴ持っていますが、それでやっていくつもりはありません😂

コメント

リラックマ

スモルビの抱っこ紐とグスケット使ってます。
さすがにエルゴはお腹圧迫すると思うので妊娠わかってからは使ってません💦
お腹圧迫しなければ使っても大丈夫だと思ってますが、できるだけ長時間にならないように気をつけてます。
わたしも上の子が10ヶ月の時に二人目の妊娠発覚しました🐥

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

同じですね🥺
    1歳半差です😂
    私もエルゴこわくて😢
    スモルビとグスケットどちらの方がいいですか?
    スリングかベビービョルンミニで悩んだんですが、ベビービョルンミニ使っている方に聞いたら、7キロくらいが限界という意見が多くて💦

• 3月29日
  • リラックマ

リラックマ

同じです😊
    寝かせる時にはスモルビ、車から家の移動とちょっとした買い物にはグスケットにしてます😌息子は歩くことが多くなってきたのでグスケットを持ち歩いてます。外でスモルビは使いづらいです。
    スモルビは二人目でまた新生児から使う予定です。
    スモルビとグスケットは違うタイプの抱っこ紐なので、どっちがいいかのお答えは難しいです💦すみません🙇‍♀️
    息子今9.4kg程ですがどっちも30分以内なら使えてる感じです🤔
    それより長時間はお腹張るのでやめてます💦

• 3月29日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

スモルビ外で使いづらいんですか?!すごく悩みます😂
    むしろ、外でしか使わないんですけど、うちの子まだまだ歩きそうになく…なんなら、下の子生まれたくらいにやっと歩き出しそうな感じで…抱っこひも悩みます😭

• 3月29日
リラックマ

体重的にはまだいけるんですが、お腹が結構圧迫されるので、もう今は苦しいです💦お腹に乗られてる感じです🤣初期の頃はよくスモルビ使ってました。
まだ10ヶ月だと歩かないですよね🤔グスケットはフライングで腰座り前から使い始めて、結構長いこと活躍してます。サイド抱っこができるのでお腹圧迫されずで良いです✨
妊娠するといろいろ制限でてきますもんね😭
いい抱っこ紐と出会えるといいですね!

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

私は、まだお腹は出てないですが、体力なくて、まだ7キロなのにすでに重くて抱っこ嫌です😂
    グスケット気になるので視野にいれてみました😳

• 3月29日
  • リラックマ

リラックマ

ちょっとの抱っこにはグスケットおすすめです😍😍
    ファッションの邪魔しないし、軽いし嵩張りません。長時間の抱っこは厳しいですが💦
    お腹圧迫されるヒップシート使えないので、グスケット買っててよかったと思いました(^^)
    不安は尽きませんがお互いマタニティ期間楽しみましょ🧡

• 3月29日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

なるほどですね😳基本ベビーカーだし、グスケット買います😳
    はい、楽しみましょう☺️
    色々と詳しくありがとうございました😊

• 3月29日
  • リラックマ

リラックマ

基本ベビーカーなら、なおさら嵩張らないグスケットおすすめです😊💓
    BAありがとうございます🥺

• 3月29日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

届くのが楽しみです🥺

いえいえ、こちらこそです☺️
    すごく色々教えていただきありがとうございました😌

• 3月29日