※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

母乳がでなくなって混合で育てています。再び母乳が出る可能性はありますか?できない場合は完ミにするつもりですが、少し悲しいです。

母乳がでなくなっちゃいました。混合でやってるのですが、再びでるようになることはもうないのでしょうか。
なかったら完ミにしようとおもいますが、若干悲しいです。。

コメント

私も退院後しばらくして母乳が出なくなり、泣く泣く完ミにしました😭
入院中、搾乳したら出てたのですが陥没乳首という事もあり、保護器も試したものの息子が全く吸ってくれず、退院後にはとうとう出なくなってしまいました😵
最初は悲しいのと、息子に申し訳ないのと色々考えていましたが、ミルクだと夫も飲ませれる、預ける時も困らない、そう前向きに考えたら楽になりましたよ☺️
完ミでも健康に育ってくれています😊

• まい

まい

もう吸ってもらえないと思うとやや寂しいです。ミルクでもいい、とわかってるんですけどね。やれるだけやってからミルクにかえようとおもいます(´;Д;`)

• 11月10日
panman

私も母乳が少なく出が悪かったんですが、助産師さんからは出なくても吸わせ続けたほうがいいからね出ないからと言って辞めてしまうとホントに出なくなってしまうからと言われ
少なくても毎回ミルクの前に吸わせてました。
私も完ミにする寂しさもあったので😅
おかげで最初の頃よりはだんだん出るようにはなりましたが、やっぱり量的には少なかったですね💦

まだ完全に出なくなる事はないと思うので、少し大変ですが毎日吸わせたりマッサージをして刺激を与えてるとまた出てくるんじゃないかなと思います😊

何もしないとやっぱり出なくなってしまうみたいなので…
完ミもメリットはたくさんあると思いますが、やれる事をやってみてからでもいいかなと♡

• まい

まい

ありがとうございます。そうしてみます!努力をしてみないと後悔する気がします。

• 11月10日
  • panman

panman

おはようございます😊

ムリせずまいさんのペースで頑張ってみてくださいね😊

GAありがとうございます(^^ )

• 11月11日
優

こんにちは☆
吸わせる機会が少ないですか?泣くたびに吸わせてあげたらそのうち少しずつ出るようになるのではないかと思います!
夜間作られるというので夜中の授乳も大事みたいですよ^_^

• まい

まい

そうですよね。起きるの辛いですが、でなくなるよりかはいいとおもいます^ - ^

• 11月10日
あすまま♡

マッサージはしてますか?
出ない時は、温かいタオルでおっぱいマッサージするといいみたいですよ ( •ᴗ•)

• まい

まい

マッサージやってみます!ありがとうございます

• 11月10日
ゆづきママ

私も1カ月検診の頃には完ミでした。息子が同じタイミングで退院できず絞って持って行ったんですが30分絞って10cc。10分飲ませて10gしか飲めてないとまぁ凹むばかりの結果になり諦めました。

• まい

まい

私も娘が低体重で早産だったのでなかなか吸えずにいたらでなくなりました。。

• 11月10日
☆★

搾乳していたら出てましたが、搾乳はされてますか?

初めは母乳沢山出てましたが、一時あげれない時があってその後から吸わなくなり、今は完ミで育ててます。

あおさき

私の話ではないのですが、先日ママさんの会で話した人が「生後2ヶ月でやっと母乳が出るようになってきたの」と言っていました。
保護器を使って授乳されたいたので、陥没乳首の方だったのかな?
話していたら母乳がなかなか出なくても吸わせていたみたいなので、まいさんの気持ちに余裕があるのなら頻回授乳頑張ってみると出るようになるかもしれませんよ(^ ^)