※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

3回目のワクチン接種を家族みんな終えたら主人の実家の旅行者に行きたい…

3回目のワクチン接種を家族みんな終えたら主人の実家の旅行者に行きたいと思っています。

島根県なのですがどこかおすすめの場所やホテルはありますか?

コメント

nana

旦那様のご実家はどの辺でしょう?
島根も東西に長く車必須なので、東部か西部か分かればお勧めしやすいです♪

• みゆ

みゆ

益田市だそうです😌
    旦那に聞いたら泊まれるようなところはないと断言されました🤣

• 3月30日
  • nana

nana

益田ならマスコスってホテルとruruっていうイタリアンのお店お勧めです♪浜田の方まで行けば水族館もありますし🐟
    私は出雲なので逆に益田方面へ遊び行ったりしますよ🚗

• 3月30日
  • みゆ

みゆ

調べたら出雲は綺麗なホテル多くてそこ行こうと言ったら車で4時間くらいかなると言われました😂
    マスコスホテル昨日見てみました!綺麗でした🥰
    浜田の方に水族館あるんですね!
    浜田は近いって言ってた気がします!
    ありがとうございます🥰🥰

• 3月30日
  • nana

nana

益田だと、出雲来るより広島とか山口行った方が近いですしね😂
    アクアスって水族館はシロイルカいます☺️
    田舎ですが、海も綺麗なので是非いらしてくださいね♪

• 3月30日
  • みゆ

みゆ

イルカ大好きなので楽しみです😆💗
    島根県行きたいです!ありがとうございます😍❤️‍🔥

• 3月30日
ままり

実家の場所によると思います
お子さん小さいので、東部ならゴビウスって小さい水族館あります

• みゆ

みゆ

水族館あるんですね🥰
    益田市ってところで遊べるようなところも何もないと旦那に言われました🤣
    私もまだご実家には行ったことがなく東京に来てくれてお会いする形なので今度は行ってみたいと思ったのですが松江の方に行かないと栄えてないと言われました🤔

• 3月30日
たみ

益田は住むにはとても良いところですが、友人が来た時も案内する場所は正直ありませんでした😂
ご飯屋さんは充実してますよ!
駅前は固まってお店があります。離れた場所にも美味しいレストランがありますが、お子様連れなら旅館(白龍館や荒磯館があります)に泊まって食事もされるといいかもしれません。

アクアスまで行かれるのであれば、そこから車で30分から1時間圏内に温泉旅館がいくつかありますが、東部にくらべると鄙びた温泉(私は好きです)ので、お洒落なところを求められるなら県東部です。

県東部(松江、出雲あたり)は観光客が多いので、観光地や宿泊施設もたくさんあります。
ご予算によりオススメのお宿がかわりますが…
ただ、益田から子連れで行こうと思うとちょっと大変だと思います💦
(道路がよくなったので益田から3時間半みておけば着きますが…それでも遠いですね💦)

また、差し出がましいかもしれませんが、益田に会いにいくことについてはご主人のご実家のお気持ちを確認されましたでしょうか。
このご時世で都会から来られるということに敏感な場合も割とあるので…
せっかくいらっしゃるなら是非島根を満喫していただきたいですし…

長くなりましたが、素敵な時間が過ごせますように✨

はじめてのママリ🔰

余計なことかもしれませんが、島根県(特に西部)は産婦人科がそんなに充実していません💦
しかも県外に強い抵抗があるところが多く、病院に行くと「最近県外に出たか」、「県外の人に会ったか」を書くところがあり、該当があると受診できないところも…(今のところ産婦人科、内科、皮膚科、小児科、総合病院、どの病院でも聞かれました。緊急なら診てもらえるのかもしれませんが、妊婦健診はダメでした。東京の方がすんなり診てもらうのは難しいかもしれません💦)

安定期とはいえ、急に受診が必要になることもないとは言えないので、妊娠中であれば島根旅行はあまりオススメはしないです😅