※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

マイナポイントのために子供たちのマイナンバーカード作った人、作る予定の人いますか?

マイナポイントのために子供たちのマイナンバーカード作った人、作る予定の人いますか?

コメント

みかん

子供2人分作りました👍

• ママ

ママ

私も作ろうかなと思います!マイナポイントほしい、、(笑)

• 3月29日
  • みかん

みかん

もらえるものはもらいたいですよね😊家族4人分で、2万円、かなり大きいです!次のポイント付与も始まってますしね!

• 3月29日
  • ママ

ママ

とりあえず今子供2人分作ったら5ポイントはもらえますよね?
    で、6月ごろに開始される健保と繋げたらさらにまた7500ずつもらえるってことですよね?

• 3月29日
  • みかん

みかん

そういうことやと思います!昨年作ったんですが5000ポイントずつもらえました。健保とつなげるとさらにもらえます!

• 3月29日
  • ママ

ママ

ですよね!早速子供の顔頑張って写真撮ります!(笑)

• 3月29日
  • みかん

みかん

作った当初下の子は1歳でじっとしてられなかったので写真大変でした🤣しかも満面の笑みです🤣笑
    頑張ってください!

• 3月29日
  • ママ

ママ

それでも通ったからいいですね!
    そーいや、一弾の時、自分だけのマイナンバーで20000円もらいました??

• 3月29日
  • みかん

みかん

子供2人、夫と私の合わせて20000円です!

• 3月29日
  • ママ

ママ

1人5000円でしたっけ??
    とりあえず1マンゲットしてきます!

• 3月29日
  • みかん

みかん

確かそうでしたよ!😊

• 3月29日
  • ママ

ママ

1人20000だっけ?と思ってました!
    違いますよね!5000円ですよね!
    1万ゲットしたら産休中娘とおやつたくさん買えて最高だなーと思ってました🤣

• 3月29日
  • みかん

みかん

最高ですよね😊
    私もまた健保と繋げてポイントもらえたらおやつたくさん買います❤️

• 3月29日
  • ママ

ママ

楽しみ楽しみですね✌️🤣
    公金ってなんですかね?
    公共料金のことですかね?年金?

• 3月29日
  • みかん

みかん

公金は給付金などが受け取れるような口座を紐付けすることらしいです!

• 3月29日
  • ママ

ママ

なるほどー!そちらも設定しますか??自分名義じゃないとダメなんですかね??

• 3月29日
  • みかん

みかん

私はポイント目当てでしようかなと思ってます!使うのかなぁ?と思ったりしますが…
    自分名義じゃないとだめなのかな💦ちょっと調べてみます!

• 3月29日
  • ママ

ママ

私も設定してみようかしら😙
    どっちにしろ6月になってからじゃないとできませんもんね💧

• 3月29日
  • みかん

みかん

ですね!なんかいつのまにかさらっと始まってたりするのでいつも忘れがちです🤣

• 3月29日
  • ママ

ママ

本当私もCMなかったら申請してなかったです😂💦
    娘だけ連れて里帰りするんですよー♪その時スーパーとかでおやつとか買うのが今から楽しみで楽しみで❤️

• 3月29日
  • ママ

ママ

お久しぶりです!本日子供のマイナンバーカードを受け取ってきました!
    お子さん2人分申請されたとのことで、今1人目は申請完了したのですが、2人目は日数空いてからじゃないと申請できない感じですか?
    申し込み中の画面になってて💦
    私はPayPayで申請したのですが、2万チャージしたらすぐ5000ポイントもらえますよね?
    で、また二万チャージか、2万使わないと5000ポイントもらえませんよね?
    ご存じでしょうか?💦💦

• 4月21日
  • みかん

みかん

お久しぶりです!マイナンバー受け取りされたんですね😊
    私は、旦那のほうのPayPayで長女のを、私のほうのPayPayで次女のを申請しました!確かひとつのカードや電子マネーにつき1人の申請しかできなかったような…なので私の分、旦那の分のマイナンバーはLINEペイのほうで申し込みして計4人分となりました!(説明下手ですみません)チャージしてすぐのポイントではなく、使ったらその分還元されて使い切った時に5000ポイント入るようになってたと思います!

• 4月21日
  • ママ

ママ

やっぱそーですよね!
    過去に自分の分は楽天カードにしたので、それはもう使えないですよね、😸💦
    あと旦那の方でやられたということは、旦那が自由に使えるってことですよね?
    私は自分で全部使ってやりたい😂ので、今なんとかしようと模索中ですー💦
    支払いとかチャージとか条件ありますよね💦
    PayPayはチャージなのですが、WAONにしようかなーとか思ったり、、(地元がWAONが主流で里帰りするため)でもそれだと、25000円チャージしたとしても使うかわからないですもんね💦地元に里帰りするからWAONにしたものの、こっちではWAONなんて全く使いませんし💦
    むずかしー!と悩んでます😂💦

• 4月21日
  • みかん

みかん

ほんとに面倒ですよね💦実際旦那のほうのPayPayとLINEペイの支払いは生活費にあてたもののポイント分は旦那が自由に使いました😅子供たちの分のポイントも使いましたが、いつかお給料から5000円ずつ子供たちの口座に貯金しとこうねと話してます。WAON、使うところと使わないところありますよね💦私も実家ではWAON使いますがこっちでは全くで…でもだからって他にも登録するのが面倒でとりあえずPayPayとLINEペイが手軽でしちゃいました!

• 4月21日
  • ママ

ママ

旦那のPayPayもこっちのスマホで切り替えれたのらいいのに!(笑)
    そんなことはできないかー💦

WAON普段使わないのに二万チャージしないとポイント全額もらえないですし、里帰り中に近所のスーパーでおやつ買って娘と食べようと思ってたのに、まさかのWAONとクレジットとQUICPayとかしか使えないことが判明して🤣
    LINE Payだと、支払いにになりました?チャージもできます?

辛いけど、WAONにして、二万チャージして、25000円を里帰り中に使うかですね😓
    まぁ何回か地元へは帰るので、使い切る必要はないと思いますがもったいないー!
    5000円だけくれよ(笑)って感じです(笑)

• 4月21日
  • みかん

みかん

LINEペイもチャージしましたよ!でも旦那のをこっちに切り替えることはどちらもできないですね😭不便だなーって思いました!
    ほんとに!5000ポイントだけくれよーって思いますね💦

• 4月21日
  • ママ

ママ

結局WAONはやめました💧🥲
    20000チャージするのも気が引けて💦
    楽天カードにしようかなと思います!
    でも私の方で以前楽天カードしたんですよねー💦
    またできるのかな、、
    期間経てばできるのかな、、
    楽天ペイと楽天カードって違うんですかね😓💦

• 4月21日
  • みかん

みかん

私も最近楽天カード作ったんでよくわかってないんですが、カードとペイは違うような気もします!

• 4月21日
  • ママ

ママ

ですよねー!マイナポイントもらうために二万チャージや無理に決済したところで本末転倒ですよね💧
    旦那に娘の分は譲ろうかな🤣💦

• 4月21日