※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中、やる気が出ないときの対処法について相談です。お菓子で気を紛らわせても気持ちが沈んでしまうそうです。

育児中、無気力というか…どうしてもやる気が出ないときはどうしてますか?

お菓子食べて気を紛らわそうとしても紛らわず、気持ちが沈んでしまっています。。

コメント

たおたん

そんな日はなーーんもせず、のんびりして夜ご飯も買ってきて食べたりしてまた次の日頑張ります!!誰にだって無気力な日はあります🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    のんびり何もしないのがいいですね(;_;)
    夜ごはん、夫に頼んでお弁当買って来てもらっちゃいました笑
    明日からまた頑張ります>_<

• 11月10日
  • たおたん

たおたん

お弁当でいいんですよ❤️私も時々あります!!また明日から明日から❣️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう☆

• 11月10日

そういう日は無理にやる気起こさずそのままボケーっと1日グータラ過ごします!ご飯も作らずデリバリーか外食か惣菜に頼って、家事も最低限だけして、さっさと寝て次の日頑張れるように備えますね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1日ぐーたらに限りますよね。
    今日は早く寝るようにします>_<
    明日からまた頑張れますように(;_;)

• 11月10日
新米三十路まま

洗濯も掃除もしずに子供のおむつとおっぱいだけして過ごします😅
お昼も買って食べて夜は手抜き料理ですね!
私もあまり気持ちに変化はないですが、頑張らなくていいぞって自分に言い聞かせてマイペースでもいいやーって気持ちで過ごすことにしてます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の私と全く一緒です😂無気力の日は子どものおむつとおっぱいだけになってしまいますよね…>_<
    夜はお弁当にしちゃいましたー。
    やる気がない日は無理に気持ち上げなくてもいいですよね>_<

• 11月10日
  • 新米三十路まま

新米三十路まま

無理しても疲れちゃうんでマイペースでいいんですよ⭐️だって毎日頑張ってるもん!
    子供が昼寝したら掃除しよう!とか考えるけど…結局のんびり過ごしてしまいます😅
    育休終わったらまた大変になるので今だけ自分に甘く過ごせんのもいいかな☺️
    ねこたさんも無理しずにね😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!子どもが昼寝のときに色々しようと思いつつ自分ものんびりタイムに…笑
    でものんびりできるときにのんびりしないとママもしんどくなっちゃいますもんね😊
    ありがとうございます♪お互い無理せずのんびりやっていきましょう(*´ω`*)

• 11月11日
よっぴ55

家事をあまりしない!ですかねー
あとは晩御飯を自分のテンションの上がるものにする!
私は暖かい飲み物を飲むと結構落ち着きます!
後は漫画を読む。

無気力になることありますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無気力になることありますよね。。
    今日は家事あまりしませんでした〜
    といってもいつも最低限の家事しかしてないのですが…😓
    暖かい飲み物いいですね!ほっと一息つけそうです!
    漫画はいつ読みますー?好きなんで読みたいけど日中はなかなか(^_^;)

• 11月10日
  • よっぴ55

よっぴ55

わたしも家事最低限しかしてないですー!
    コーンスープとかもオススメです⭐️

昼間は抱っこしてないとなかなか寝ないので、抱っこして寝たらそのままソファーに座り抱っこしたまま漫画読んでます笑
    あとは抱っこした状態で携帯漫画読んだり…
    反り返ったら危ないので支えつつだから変な体勢ですが!
    あとは一人遊びしてる時に隣で読んだり。
    家事より気分転換優先です!!

ママが元気で笑顔なのが家庭が安定しますしね!家事よりリラックス優先🎵

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからの季節はコーンスープですね♪
    抱っこしたまま漫画ですか!すごい☆
    うちはほぼラッコ抱きでお昼寝なので手の届くところにあらかじめ漫画セットしておかなきゃです笑
    携帯漫画は私もよく見てます♪いいですよね〜☆
    リラックスして元気に過ごしたいと思います(*´ω`*)

• 11月10日

無気力よくあります。その言葉通り、ソファ座ってひたすらぼーーーっとしてます。携帯触ったりお菓子食べたり…友達と喋ったら楽しくて紛らわせるのですが、旦那の転勤で他府県に引越してきて絶賛核家族なので友達にも会えず…なのでそんなときはとにかくぼーーーっとしてます(^^;
赤ちゃんとふたりっきり生活はほんと息が詰まります( .. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近無気力になりやすいような…>_<
    ぼーっとしてるときは子どもさんは寝てたり一人遊びしてたりですか??
    私も普段友達と会うことないですけど、友達とのお喋りは気分が晴れますよね〜。
    息が詰まる、ほんとにわかります。可愛くて大好きなんですけどね>_<

• 11月10日

退会ユーザー

こんにちは☆
    うちは最近甘えたになってきたので朝寝や昼寝は長くて30分です(^^;なのでその30分間を無気力に過ごすことが多いです、音立てると起きるので(笑)ひたすらぼーっとしてます

おすわりが安定してくるとひとり遊びの時間も増えてくるので、その間は様子をみながらごはん作ったりですかね(^-^)
    育児ってハッピーだけじゃないですよね~精神的に落ちるときありますよね。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近ぴったり30分で起きたりします!30分、ぼーっとしてるだけでもあっという間だったりしますよね〜
    たしかに😅私も音立てないようにそーっとしてます!笑

おすわりができるようになると一人遊びの時間も増えていくんですね☆うちはまだもうちょっと先ですね!
    一人遊びできるようになると、ママも家事進めやすくなりそうですね♪
    なるべく元気で楽しく育児が出来るように、無理せず頑張っていきましょう(*´ω`*)♡

• 11月11日