※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

29週目の診察で、赤ちゃんが大きく成長しているが、貧血で鉄剤を飲むことになり、薬が増えて不安。同じようにお薬を飲んでいる方いますか?

29週目の診察でした!赤ちゃんはでかすぎるくらいに成長してましたが栄養をいっぱいとられてるのかあたしが貧血で鉄剤の薬を飲むことになりました。切迫ぎみなのもありルテオニンものんでいるのにまた薬が増えて毎日薬づけです。大丈夫なのかちょっと不安になりました。同じように妊娠中いっぱいお薬飲まれてる方いますか?

コメント

もん

私もルテオニン飲んでいます。
そして血液検査で貧血と言われました。

でも鉄剤は吐き気などの副作用が強いと聞いたので
食事で鉄分を摂取すると言って断りました💦

でももし次の血液検査でまだ貧血と出たら
鉄分を飲もうと思っています(>_<)

  • しおぽん

    しおぽん

    けっこう数値低かったみたいで薬をのむほうがいいと言われました。とりあえず3週間らしいです(-_-;)
    ルテオニンの副作用もしんどいのに鉄剤の副作用にたえれるかな。。

    • 11月10日
  • もん

    もん


    ルテオニン、私も副作用あります💦
    息苦しさとわずかな手の震えが😢

    でも食事をしっかりとした後に飲むと
    副作用が無い事もあります❗️

    お互い、赤ちゃんのためにも
    頑張りましょう(^_^)

    • 11月10日