※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバナナを嫌いなようです。美味しく食べさせたい。オススメの組み合わせはありますか?明日はバナナと粉ミルクを混ぜてみる予定です。

バナナ嫌いな赤ちゃんっていますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
離乳食で最近バナナを食べさせ始めたのですが、どうやらバナナがめちゃくちゃ嫌いな模様😅

今までは離乳食大好きでなんでもパクパク食べてくれましたが、バナナは物凄い表情してなかなか口を開けてくれなかったり
渋々食べたものの、口からぷっ!と飛び出てきました😂

小さい子はみんなバナナ大好きだと思ってました

離乳食でバナナ食べさせると💩めちゃくちゃ快便なので、なんとか頑張って食べて貰ってます。

できれば美味しく食べて欲しいのですが、なにかオススメの組み合わせなどありますか?

ちなみにバナナ✕パン粥は最強に嫌いみたいです…(天然酵母でバナナが発酵したみたいになる?)
明日はバナナと粉ミルクを混ぜてみる予定です🍌

コメント

いると思います😌
無理に食べさせなくても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

無理矢理口に突っ込んだことはないですが
    嫌そうな時は無理に食べさせないようにします😅

赤ちゃん泣いたりは一切せず、嫌な顔しながらも大人な対応で『仕方ないな…食べるか』と一応バナナ完食してくれるので
    赤ちゃんの気に入ってくれるバナナの組み合わせを模索中です🍌

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

下の子がバナナ嫌いで食べませんでしたが2歳前になりたまたま食べたがったのであげてみたらめっちゃ食べるようになりました
上の子はバナナ大好きで毎日食べてたら急に一歳半で食べなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは違うタイミングであげたら食べるようになったのですね😊
    上のお子さんはバナナ飽きちゃったのでしょうか💦

今は我が子も温かいドロドロのバナナしか食べてないので、離乳食進んで普通のバナナが食べれるようになったら🍌好きになってくれるといいなと思います💗

• 3月29日
hari

バナナヨーグルトはどうですか?
便通にもよさそう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

バナナヨーグルトいいですね!
    まだヨーグルト試したこと無かったので、買ってみたいと思います💗

• 3月29日
清華

うちの次女はバナナ単体では食べませんがバナナヨーグルトにすれば食べますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナヨーグルトいいですね!
    まだヨーグルト試したこと無かったので、買ってみたいと思います💗

• 3月29日