※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

お子さんが目の手術を受けたことがある方、よかったら教えて下さい❗️約2…

お子さんが目の手術を受けたことがある方、よかったら教えて下さい❗️

約2年前に娘が目の手術をして、その時は1週間の入院と退院後1ヶ月間目薬を1日4回×3種類していました。
(その後現在まで定期検査して経過観察中です)

今年また手術をするかもしれなく検査入院をすることになりましたが、未就園児だった前回と異なり子供は幼稚園に通っており仮に手術を受けた場合、退院後の目薬が必要な期間は幼稚園に行けないんだろうか?と疑問に思い、経験者の方にぜひ聞きたい‼️と質問させていただきました🌱

病院と幼稚園に聞けばいいと思うのですが、検査入院をするまで手術があるかは分からず、分からないのに聞くのははばかられ(特に幼稚園)…
しかし、検査入院で結果が悪ければそのまま手術になるので子供もわたしも心の準備がしたいなーという状況です😅

よろしくお願いします✨

コメント