※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏用の肌着について、生後5ヶ月の赤ちゃんにはセパレートタイプや股下スナップ、前開きかぶりものなど、どのようなものが適しているか教えてください。

夏用の肌着を買いたいのですが、
現在生後5ヶ月で
夏頃はセパレート?の肌着でしょうか?
股下スナップ?
また前開き?かぶりもの?
わからないことだらけで
どのような肌着を買えば良いか教えてください🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

かぶりものの股下で止めるタイプのメッシュのやつをつかってました!
セパレートだとだっこのときとかにお腹でたりするので🤣
あとうちのこは、おむつの中に手を突っ込んでチンチンさわったりしてたので、それ防止もかねてました🤣

°ʚ(•ө•)ɞ°

動くようになってくると服がはだけることがあるので股下にスナップのあるものの方がお腹見えなくて安心です♩

夏素材のメッシュのものがありますよ!

あすか

1歳半ぐらいまでは被り式股下ボタンつきの肌着を着せていました!

みー

股下スナップ着させてましたが、寝返りが酷くて大人しく着替えが出来なくなってくるのでセパレートの半袖の肌着を着せてました。
ユニクロの肌着はタグが表に付いてるので、直接肌に触れないから良いかなと思い、今でも着せてます😃

ままり

未だに股下スナップです😊
前開きはねんね期のときはいいですが、寝返りや動きまくる子には被る感じのものがいいです☺️

汗かきやすいのであればメッシュタイプのものがあります🙆🏻‍♀️

まま

股下で止めれるものの方がお腹出ないし服やパンツを脱ぐようになったりお腹掻いたりし始めたので一歳半頃まで着せてました😊
保育園等に通う予定がまだないならセパレートじゃない方が良いかなと思います😅

ままり

まとめてのお返事ですみませんっ
かぶりの股下スナップを買いたいと思います!
ありがとうございます☺️☺️