※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22週の妊婦です。赤ちゃんの準備で何が必要かわからず、子供のおもちゃや育児グッズはいつ準備すればいいか不安です。8月1日に出産予定です。

22週の妊婦です。赤ちゃんが産まれるまでに何を用意しといたいいのかわかりません。
区役所の方などに必要な物などが書いた冊子を貰いましたが、全て用意しといた方が必要なのでしょうか?
初妊娠でお互いまだ若いこともあり子供のおもちゃや、育児グッズを最初に何を準備すればいいのかわかりません💦
また準備する時期はいつ頃からした方がいいでしょうか?
ちなみに私は8月1日に出産予定です!

コメント

ママリ

第二子用にまとめたやつですが・・・🤣

今回出産して、本当に必要最低限だなと思ったリストです。

混合で行くのか、完母でいくのか、ミルクで行くのかなど
人による部分もありますので
そこは省いてください☺️

・ガーゼ(西松屋とかで20枚くらいのやつ)
・肌着→コンビ肌着×7
(短肌着、長肌着いらん)
・ロンパース(size50〜60)
・オムツ(テープタイプ)
・おしりふき(Amazonでまとめ買い)
・新しいバスタオル×5
・360度スタイ×10セット(吐き戻し用)
・保湿剤
・哺乳瓶240ml×3
・哺乳瓶電子レンジ消毒のケース
・哺乳瓶洗う専用スポンジ
・哺乳瓶洗剤
・ミルク用魔法瓶×2(白湯と湯冷し)
・ベビー布団セット
・防水パット
・ベビー綿棒
・洗浄綿
・ベビー爪切り

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答の方ありがとうございます😊
    リストを載せて頂けてとても参考になりました!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    哺乳瓶の消毒は色々方法があって、私は電子レンジでチンするだけのやつにしました。

    ミルク用魔法瓶は、白湯につかうもので
    湯冷しの方はプラスチックの水筒みたいなんで良いと思います🙆‍♀️

    無事、出産できますように祈ってます⭐️

    • 3月29日
みみみ̯ꪔ̤̮

たまひよなどの雑誌で夏生まれベビーの用意した方がいいもの等がリストで詳しく書いてますよ!
私は雑誌の付録や、アカチャンホンポとかのプレママ特典に入ってる冊子を参考にしてグッズ買ってます!

中期で突然寝たきりになったこともあったので準備は25wから始めてます( •̥ ˍ •̥ )