※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

日当たりが悪いお家に住んでる方🙋‍♀️家の中寒くないですか😭!?うちは囲ま…

日当たりが悪いお家に住んでる方🙋‍♀️
家の中寒くないですか😭!?

うちは囲まれていて西側からしか日が入りません🥺
14時15時頃にやっと日差しが差す感じです〜

室温が19℃あったとしても体感は冷えます🥺
外の方が全然あったかいです☀️

これまでフルタイムで働いていたから良かったけど
家にいると気になります、、
一軒家でこれから長く付き合っていく問題だと
と思うので、対策や過ごし方あれば知りたいです🥺

上着着る、靴下履く、ひざ掛けかけるとか
着込むしかないですかね😂?

ちなみに夏は涼しいですか?
夏も涼しいとか思わなかった気がするけど、
日当たりいい家に比べたら涼しいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!!!
ドーナツ型のマンションで西側のみ窓です。

正直外出てお日様当たった方があったかいですし、
家出て暖かさにびっくりして着替えることもあります笑

そのかわり真夏以外は涼しいので
クーラーはそんなに使わない野ですが、
暖房の方が高いので得はしてないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出て着替えるのめちゃめちゃ分かります😂😂😂 外あったかいのに暖房つけるのも悔しくて嫌で…どう過ごせばいいんだ…って思います🤦‍♀️

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと扉ありのクローゼットは来客ない限りは常にオープンです!
    カビます。除湿剤間に合いません、、、、

    • 3月29日
とり

実家が隣が山で日当たり悪いです😅
冬は常にストーブ&コタツでしのいでました!
日当たり悪いのが分かってた為か、2階ベランダは広くて屋根付きだったので、風頼りに乾くまで何日も洗濯物が干されてました😂

ちなみに真夏以外の夏は涼しくて快適ですよ!
一階ではエアコンほとんど使わずに過ごせてました😊

mi

うちは南西リビングで、西のおうちが少し南側に建ってしまったので日が入らないです。
10〜13時時暖かくて、それからは急激に寒くなります😅
冬は寒くてガスファンヒーターを導入しました。足元を温めると体感は5℃くらいは違います✨

私は暑さのほうが嫌いなので夏涼しくていいです👌
エアコンはつけますが、室外機が熱くならないからか効きがいい気がします☺️

はるのゆり

我が家も西向きなので同じです😊
この時期は暖房つけるほど外は寒くないのに、家の中の方が寒いです。
そんな時はおもいっきり窓をあけます!
あらゆる所をあけて外の風を中にいれてあげると、少し寒さは和らぎますが、夕方からはまた冷たい風が吹くので少し風が冷たくなってきたと感じたら閉めてできるだけ暖かい空気を閉じ込めてます(笑)

夏は西日が暑いのでシャッターを早めに閉めちゃいます🤭