※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mo
お仕事

ビジネスホテルでのベッドメイクの経験者いますか?実際の仕事内容や体力面について教えてください。保育園のお迎えに間に合う仕事を検討中です。

ビジネスホテルなどのベッドメイクのパートしたことある方いらっしゃいますか?
実際に働いてみてどうでしたか?

体力面など不安はありますが、保育園のお迎えに間に合う仕事なので、検討しています。

コメント

のりのり

高校の時昔ホテルのベッドメイクでバイトしたことあります(^ω^)

掃除のおばちゃんと組んで、エアコンの効いた部屋を回ってひたすらベッドメイクしてましたので乾燥して静電気が怖かったです笑w
体力は結構使います、、がベッドメイクは要領よくできるようになればかなり早くできるようになるので慣れもありますよ^ ^

• e-mo

e-mo

回答ありがとうございます!

2人1組で清掃するところだったのですね。

慣れれば難しくない仕事なんですかね。
    応募してみようかと思います!

• 11月10日
eririn(*^_^*)

初めまして。

現在、シティホテルでの客室清掃のパートをしております。
10時から15時で13部屋こなしています。
初めは部屋数も少なく少しずつ慣れてきたら増やされてMAX13部屋になります。
ベッドメイクも含みますが、慣れてきたら自分のペースも出来、一時間前には13部屋終える事ができます。

私も子供を保育園に預けているので、時間的にも良いので続けて1年半になります。

慣れるまで大変なのでやはり辞めてしまう方も居ます、年配の方が多いですが小さなお子さんが居るママさんも結構多いですよ(♡˙︶˙♡)
楽な仕事では無いですが、みんな和気あいあいとしていますし、楽しいです。

• e-mo

e-mo

回答ありがとうございます!

ネットで口コミなど見てみると、平均10部屋が多いようなんですが、13部屋もこなしているなんて凄いです!
    一人でですよね?!

年配のベテランパートさんに意地悪されたりとかはないですか?
    よく口コミに出てくるので…。
    人間関係が心配なんですが、時間的に魅力的なので、応募してみようかと思います!

質問なんですが、残業にはならないですか?
    慣れるまでは定時で帰るのは難しいかなと思ったのですが。

• 11月10日
  • eririn(*^_^*)

そうですね、平均10部屋だと思います。うちは、勤務時間によって部屋数が変わります。4時間の人は10部屋がマックスですよ。

勿論、みんな1人で部屋数こなしていきます。

残業は、人によって時間押してしまってる方も居ます。。
    残業になっても良いと思う人も中には居てるのかもしれませんが、やっぱり早く終わらせて定時にあがりたいので、そうゆう方は一時間前には自分の持ち場は終わらせてますよ。
    因みに、私はお昼までに部屋数の半分は終わらせています。
    一部屋15分から20分です。
    初めの頃は自分のペースを作るために、要領などベテランの先輩方にも話聞いたり、進んで自ら色んな作業をさせてもらったりしていました。
    メモも勿論取り、帰宅後もイメージトレーニングしたりしました。

わからないことなど、常に前向きに先輩方に聞いたり話したりしていたこともあったので、今となっては頑張りを認めて貰い普通に接してくださりますよ(♡˙︶˙♡)

初めの頃から意地悪する人など居なかったですよ。
    でも、逆に時間調整してリネン補充などの後の作業をしないズルイ人は先輩含め何人か居るので、そーゆう方には、こちらも手助けしたりしてません。
    職場によっては色んな人が居ると思いますが、やるべき事をしていたら大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月10日
  • e-mo

e-mo

色々教えていただき参考になります!
    ありがとうございます!

10時~15時までで、お昼休憩はどのくらいですか?
    実働4,5時間くらいでしょうか?

人間関係は自分次第ですよね。
    前向きに頑張れば認めてもらえて、仕事に支障がなければいいなと思いました。
    やはり、帰ってからの子供の世話や家事があるので、仕事で揉めたりするのは嫌だしストレス抱えたら大変なので(^_^;)

1年半も勤められて凄いです!(^^)

• 11月11日
  • eririn(*^_^*)

グッドアンサー選んでくださり、ありがとうございます(♡˙︶˙♡)

返信遅くなりましたが、休憩は私の所は無いんですよ( ̄▽ ̄;)
    5時間ぶっ通しです(笑)
    契約内容もそうゆう事になってます。
    ですが、早めに終わらせたら適当に休憩してますよ、休憩する場所もそんなにないので、軽く適当に座ってお茶呑んで飴食べて見たりとゆう感じです。時間と勝負なので清掃中はトイレにも行かない事が多いです( ̄▽ ̄;)

でも、時間的にも都合いいのと、色んな職種と比べて揉めたり、変なストレスとかは無いかなぁと思います。
    ズルイ人は何処にでも居ると思いますし、その変は割り切って適当にしてます(*˙︶˙*)☆*°

• 11月13日