※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズが気になります。Sサイズを使用中で、サイズアップのタイミングを悩んでいます。もう1パック買うか、1箱(2パックセット)買うか迷っています。

生後4ヵ月の赤ちゃん、オムツは何サイズ使ってますかー??😭
(体格やオムツメーカー、動き具合なども関係してくるとは思いますが…)

ざっと、ご使用中のサイズ教えてください🤣♥️

パンパースS使用中👶
お腹周りテープは1から2の間、
お臍もお尻も出ない、
太ももにゴム痕もつかない、
おしっこ&💩漏れもなく、
一晩経っても漏れなく大丈夫

な感じで、サイズアップのタイミングめちゃめちゃ悩んでます~😭💦💦

Mはまとめ買いしてあるのであります!!
Sがもう数枚しかなく、もう1パック?…それとも1箱(2パックセット)買っちゃう?
(あと1パックだけ…と2週間前に買って、それがもうなくなりそうで🤣
こんなに悩むくらいなら2週間前に1箱で買っておけば良かった💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月、メリーズのSテープをまだ使ってます❗️平均より少し小さめさんですが、平均値内です😊
まだいけそうなのでうちはSをもう一つストック中です❗️

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    7ヵ月でSテープ使われてるんですね!!😲
    やはり月齢でサイズ分けるよりも、体型に合わせた方がいいですよね☺️
    3ヵ月過ぎたらMサイズって子が増えてきたので、楽天スーパーセールでMサイズまとめ買いして試しに履かせてみたら大きくて脚周りから💩漏れちゃって🤣💦
    でももう4ヵ月だし、Sのままって本人は実は窮屈??でもお腹も脚周りも余裕やし…でも月齢的には…とか色々悩んでました🤣

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢ではなく、おむつ袋に表示してある体重で買ってます‼️例えばSだと4-8kg、8kgになったらそろそろ替え時かなーくらいで考えてます😊

    • 3月29日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

それならまだsで大丈夫だと思いますよ!
うちの子小さいのもあってか1歳までsでした😊
パンツに変えたのは寝返りしてからです!
経済的で助かりました笑

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ほんとですか!!
    ありがとうございます😭
    大丈夫と言って頂けて、早速Sテープ1パック追加購入してきました👍️🔥
    (さすがに1箱は買う勇気なく…とか言って、次買い足す時はいよいよ勢いで箱買いするかもです🤣)

    1歳までS使われてたんですね!!!
    なんと親孝行な…♥️🥺👏
    SとMじゃ枚数だいぶ違いますもんね~💦
    我が家もこのままSテープでしばらくいってほしいですー!!🤣👍️

    • 3月29日