※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大規模保育園で働く新人保育士が、挨拶の手土産で迷っています。50個入りのクッキー(4200円)と51個入りのおかき(3300円)で悩んでいます。個包装で、クッキーは見栄えがいいが高額、おかきは地味すぎると感じています。どちらが良いでしょうか?

手土産どちらが良いと思いますか🤔?
来年度から会計年度職員の保育士として、大規模な保育園で働くのですが、明日挨拶に行くので手土産を迷っています😣

43人以上先生がいるので、
50個入りのケーキ屋さんのクッキー4200円か、
51個入りのおせんべい屋さんのおかきの缶詰め3300円。

どちらも個包装です。

クッキーの方が見栄えがしますが、お値段が張るので迷っています💦

正職でもないのに派手にやりすぎるとそれはそれで嫌味を言われそうだし、おかきはちょっと渋すぎる気がするし…

皆さんならどうされますか?

コメント

うはこ

年配の方が多いならおかきで、若い方が多いならクッキーが良いのかな?と思いました😊

お心遣い頂くのに、嫌味を言う人がいるんですか😱悲しい人がいるもんですね🥲

何か言う人はひとまずおいておいて、喜んでくださる方の顔を思い浮かべて選びましょうか🥰どちらにしてもお気持ちは伝わると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    年齢層があまりわからなくて💦  
    保育士なので年配の方も若い子もいるかなといった感じです🤔

以前も保育士していましたが、保育士さん色々言う人ばかりです(T_T)

となると、少しでも安く抑えたいし、あまり渋いのもなとも思うし…
    悩みます😭

• 3月29日