※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の完母授乳、4時間間隔は問題ないですか?3時間だけど離乳食のスケジュールは4時間空いていたので。

生後5か月で完母の授乳間隔は4時間あけてもいいのですか?ずっと3時間で、離乳食のパンフレット見てたらスケジュールが4時間あいていたので😂

コメント

sママ

生後3〜4ヶ月頃から4時間間隔です!
あくなら全然あけて大丈夫ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ3時間かと思ってました😂様子みてあげます!

• 3月29日
ママリ🔰

あけてもいいです。
子どもがそれでいいなら☺️

私の見たものは、「もっと月齢が高いと5時間空ける」と書いてあって、「5時間?!」となってお医者さんに聞きました。笑

そしたら、その子それぞれのペースがあるから、無理に合わせなくていいよ。今の時間で落ち着いてしっかり飲めるならそれでいい。

とのことでした☺️
うちはもともと3時間→自然と(泣かないなあと思って様子を見ていたら)4時間になっていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あんまりお腹すいたと泣かないんですよね💦様子見て時間あけてみます☺️

• 3月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも泣きません😂

泣かないけど、(そろそろかな?)と準備しだすと思い出すのか泣いてました🤣

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいです😍言われてみれば、うちの子もあるかもしれないです☺️あ!飲むの忘れてた!!みたいな😂笑

• 3月29日