※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家事・料理

食材宅配だけでやっていけますか?昔パルシステムを利用していましたが、…

食材宅配だけでやっていけますか?

昔パルシステムを利用していましたが、
なんだかんだスーパー行って買う必要があり
結局やめました。

今スーパーにちょくちょく行かなきゃいけないのが面倒で、また行く度に少しずつ無駄な物も買ってしまったりしていて…

食材宅配だけでまかなえたら節約にもなるかな?
と思ったのですが、そんなことは無いですかね??

食材宅配利用してらっしゃる方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

我が家はパルシステムだけじゃ賄えません😭
週1回の宅配なので、、、1週間分の献立を考えて食材買って、ってことが私には出来ないのでキツイです。
ちなみに、、、我が家の場合、パルシステムとコープ、ヨシケイ併用して、週1回スーパー行く感じです✨
うまく使えばスーパー行って余計なもの買わなくて済む!って考えにもなりますが、やはり食材宅配だけでも高くなると思いますよ、、、。

• さかた

さかた

3つも利用してらっしゃるんですね!
    それでもやはり食材宅配だけじゃやっていけないんですね💦
    確かに食材宅配だけだと高いですよね😓

• 3月29日

退会ユーザー

それぞれで買うものが違くて😅
    基本の夕飯メニューはヨシケイ、卵や牛乳はパルシステムみたいな感じで使い分けてます✨でも突発的にパンがないとかフルーツが足りないとかになったりするのでスーパーも行かないと行けなくて😭週1回しか行かなくて良いだけで私としてはかなり宅配に助けられてます😊

• 3月29日
あおいママ

買い物の頻度は減りましたが、宅配だと割高なんですよね🤣かといってスーパーは誘惑が多いし…😂
ということで我が家はどっこいどっこいです(笑)

• さかた

さかた

買い物の頻度減りますよね✨しょっちゅう行くのがとても時間の無駄に思えて💦
    宅配はやはり高いですよね💸

• 3月29日
真鞠

宅配は節約にはならないですね😂パルシステムを利用してますが、5000円以下だと食材と別に毎週400円くらいかかります💡

でも牛乳や米、油などの重たいものは持ってきてもらえるのでパルシステムで買ってます💡

あとは離乳食用の食材とか💡

逆に肉とかは、品質は良くて美味しいですが高いので、スーパーで買ってます😂

• さかた

さかた

やはり節約にはならないですよね😂
    重たいものを持たなくて良いのと、外に買い回る必要が無いのはメリットですが✨

• 3月29日