※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【腰痛で悩んでいます】もともとヘルニア持ちだったのが、出産後さらに…

【腰痛で悩んでいます】
もともとヘルニア持ちだったのが、出産後さらに悪化してしまいました。
今はまっすぐ立てず、夜は腰の痛みで眠れなくなってしまいました。
整体や整形外科にも行きましたが、まったく治りません。

今使っているマットレスが柔らかすぎるのが原因じゃないかと思っています。(主人が柔らかいのが好きだったらしく)
現在はソファで寝てます。

新しいマットレスに買い替えるしか対策はないのでしょうか😢?(まだ買って2年です…)
何かアドバイスや経験談あれば、ご教示いただきたいです🙇‍♂️

コメント

89

去年ヘルニアやって緊急入院しました。
マットレスは硬めが鉄則です!!
アイリスオーヤマのエアリーの硬いやつとか、その辺考えてみた方がいいかもです。
悪化したら私みたいに歩けなくなりますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    さっそく調べてみました!写真のやつでしょうか?
    ちなみに今はどんなのお使いか教えていただければ幸いです🙇‍♂️

    • 3月29日
  • 89

    89

    私は5cmくらいの布団タイプを使ってるんですが、今度は9cmのかもう少し厚いやつかを買おうと思っています。
    だいぶ腰が楽です。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    5センチのやつですね😳!5センチはヘタレたりはしないでしょうか?今のマットレスの上に敷くなら5センチがいいなと考えておりました。
    使用感はいかがでしょうか?

    • 3月30日
  • 89

    89

    床直でなんとなーくそこ付き感?て感じです。
    でもマットレスの上にだと、硬さが半減しそうな。。。
    私が体重激重なので、平均的な女性なら問題ないかな?
    一番は、通常のマットレスを撤去して厚い硬いやつに置き換えた方がいいと思います。

    どうかご無理なさらず…!

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!半減はなかなか苦しいので、厚いものを購入しようと思います!
    アイリスオーヤマのマットレスを購入検討してみます☺️!
    ご親切に相談に乗ってくださってありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月30日
  • 89

    89

    どうか良くなりますように!

    • 3月30日
deleted user

コルセットはつけてますか?

  • ママリ

    ママリ

    つけていません…💦帝王切開だった為、傷にあたってしまって…

    • 3月29日
ままま

すみません解答ではナイんですがその後腰痛どうですか?

私も帝王切開後、腰痛に悩まされ整骨院に通っていますが2ヶ月全然良くなりません。
悩んで検索でこちらに飛んできました💦

  • ママリ

    ママリ

    お仲間…!!腰痛辛いですよね💦
    実はマットレスはまだ購入できてなくて、まだ腰痛続いてます😭
    ただ前より動いたり(腰に負担かけずに)軽いストレッチをするようにしたら、少しマシになりました。

    良いお返事が出来ず申し訳ありません😢
    硬めのマットレスはあったら絶対変わると思うので購入予定です😌

    • 4月22日