※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳に困っています。ミルクを飲まず、母乳もあまり出ない状況です。どうしたら良いでしょうか?

いま5ヵ月の娘がいます。産まれたばっかりは母乳もそこまで出てなくてミルクと混合で飲ませてました。1ヵ月位したら母乳もよく出るようになり、ミルク飲ませちゃうとパンパンに張ってしまうようになったので完母になりました。
ですがここ最近、授乳間隔も空いてきて母乳があまり出なくなりました。
なのでミルク飲ませてみたのですが全く飲みません。哺乳瓶変えてみたり、乳首の部分を温めたり、スプーンでのませたり。全部ダメでした。ミルクもまだ色々と試してませんが2種類試して全て受け入れず。

なにかいい方法はないでしょうか?これで飲んだ!などありましたら教えて頂きたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

かづたむ

うちの子も、母乳ミルク半々の混合だったのに途中からミルク拒否が始まりました😱保健師さんには、体重が微量でも増えてるなら大丈夫だと言われましたが、本当に増えてるの?ってくらい微量で。心配で心配で辛かったです(;_;)そうこうしてるうちに離乳食が始まり、おやつとかもあげるようになって、あまりミルク飲まないことは心配しなくなりました。なぜか10ヶ月くらいでまたミルク飲むようになったりして。5ヶ月ならもうすぐ離乳食ですし、死ぬまで飲まないってことは絶対ないらしいので、気にしすぎないことはある程度必要かもしれません💦