※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が最近くしゃみと鼻水が出ます。花粉症か風邪か悩んでいます。同年齢の子供で花粉症の方いますか?耳鼻科か小児科に行った方いますか?

1歳9ヶ月の息子が、ここ数日、頻繁にくしゃみと鼻水が出てます。風邪。。。でしょうか?季節がら花粉症。。。?このくらいの年齢の子も花粉症になるものですか?同じくらいの年齢のお子さんで、花粉症ですって方いらっしゃいますか?花粉症かなぁ?って思われたとき、耳鼻科にいかれましたか?小児科ですか?

コメント

しお♫しお♫

風邪かなぁと思いますが、お熱がないなら耳鼻科にいけば風邪か花粉症かわかるかと思います!

deleted user

10日程前に一歳の子供がくしゃみ連発→サラサラの鼻水が止まらなくなりました。
かかりつけの小児科に行きましたが、この年齢では花粉症ではないと言われました。
でも黄砂や何かのアレルギーかな?ということで、お薬をもらって飲んでいます。
小児科と耳鼻科でしたら、耳鼻科のほうが治療してもらえそうですよね^ ^

k★

うちの子は2歳半くらいで重度の花粉症になってます。
なので花粉症の可能性もあると思います!
くしゃみ、透明な鼻水と、目をかきすぎて別人くらい腫れてしまったので気付きました。
小児科いってアレルギーのお薬と目薬貰ったらかなり落ち着きました◎

はじめてのママリ🔰

年齢1歳違いますが、うちの上の子は最近朝からくしゃみと鼻水がすごいです😅体は熱くないし熱はないので恐らく花粉症だと思います。昼頃にはある程度収まるので今はまだそっとしてます。
私も夫も花粉症持ちなので遺伝かなと思います😅