※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査後、卵管閉鎖があると妊娠できない可能性があります。

卵管造影検査後ってゴールデンタイムって言いますけど、その検査で卵管閉鎖してるって言われたらもちろん妊娠できないってことですよね?😓

コメント

こどものこども

卵管造影で軽い詰まりなら取れることがあるみたいですが詰まったままだとしたら治療等しなければならないんだと思います💦病院のお話が閉鎖してる(けど取れました)という意味なら妊娠の可能性があると思いますが聞いてみないと分からないですかね...。
私は両管詰まっていましたが造影でとれました🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週検査したのですが、その辺の説明が曖昧な感じだったな…という風に今になって感じたんですよね…💦
    ''閉鎖''という言葉は一言も聞いていなくて、ただ詰まってると思うという感じのニュアンスだったので…💦
    でも詰まりが取れましたよと言われてない限りはきっと詰まってるんですよね😅

• 3月29日
  • こどものこども

こどものこども

微妙ですね💦詰まってたなら次の治療のお話などがありそうな気もしますし...次は排卵日に来てくださいみたいな感じなら取れてる気もしますし...。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の生理が来たらまた来てねとは言われました💦

• 3月29日
はじめてのママリ

私も先月に卵管造影検査しましたが、両方の卵管が見えず両側卵管閉塞疑いと言われました💦
卵管に造影剤が通らなかったので、ゴールデン期もなしとの事です( ; ; )

ただ、卵管造影検査では閉塞疑いでも実際は通っていたということも多いらしいので、来月に子宮鏡下通水検査を受けます🙆‍♀️
先生からは再検査の案内とかはされませんでしたか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

×されませんでしたか!
    ○されませんでしたか?

誤字すみません🙇‍♀️💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして心強いです、😭
    ものすごく痛かったので、痛みの感じ方は人それぞれだけど、それだけ痛みがあるってことは卵管に造影剤が通っていかなかったってことになるから、もしかしたらほとんど通ってないかもね😓とは言われたんだですが、はっきり閉鎖とは言われなくて💦
    選択通水(4万円程)という治療をするか、体外受精にするか、という感じで選択肢を言われました😯

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じ状況の方とお話出来て嬉しいです🙇‍♀️
    そうなのですね!私は卵管造影検査は全然痛くなかったのですが、痛みの有無は通過性を調べるのに関係あるんですかね😣?

ゴールデン期がなかったのは残念ですが、私が通ってるクリニックでは卵管造影検査で閉塞してると診断されても、実は40%の人が通過性があったと説明があったので、自然妊娠出来る可能性はまだあると思います✨

私も来月に4万円程の選択通水検査やります!
    はじめてのママリさんも受けられる予定ですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詰まっている人は比較的痛いという方がいるみたいですが、詰まっていても痛みを感じない人もいると先生は仰っていて、ママリで皆様に伺った時も、詰まってたけど痛くなかったという方もいました😓なので痛みが全てではないみたいです😯

そうなんですね、、!
    だといいのですが😢

わたしはやっぱり造影検査がかなり痛かったので、選択通水せずに体外受精にしようかなと主人と話してるところです😔

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影検査は手技とかでも痛みの感じ方は変わってきそうですよね😣

そうでしたか!選択通水検査は軽い詰まりなら取れるそうですが、基本的に卵管が通ってるかどうかの検査と聞いたので体外受精のほうが妊娠への近道かもしれませんね(ノ_<)

私も年齢的に焦るので体外受精にトライしたい気持ちもあるのですが、フルタイムで働いてるので仕事の調整が難しいのと、1人目が自然妊娠だったので詰まってないことに期待したい気持ちもあり選択通水検査を受ける予定です😖
    お互い授かれますように…✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそんな感じしますよね…🥺💦

うちの先生は選択通水しても通らない人も2割くらいはいると仰っていて、それなら最初から体外受精で…って方もいますよって言われて、旦那と話して体外受精することに決めました😅
    選択通水やって妊娠出来たらそっちの方が費用は抑えられるんですけどね…😔💦
    あとは選択通水も造影検査と同じくらい痛いと感じる人もいると言われて、もう怖くって…😂

お1人目自然だったのですね😳
    ママリさん同じ立場ならわたしもきっと選択通水にかけると思います🥺
    お互いがんばりましょうね💖

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊♡

うちのクリニックの先生も選択通水はあくまでも検査と言ってました💦
    4万円もするので、だったらそのお金を体外受精に回した方が良いよなぁとも思います😓
    ちなみにうちのクリニックは全身麻酔でやるらしいんですが、逆に私は麻酔が怖いです🤣未知の世界で…笑

そうなんです、絶賛二人目不妊中で妊娠って本当に奇跡だなぁと思いました✨
    はじめてのママリさんご夫婦に可愛い赤ちゃんがやってきますように💓
    悩むことも多いですが、妊活楽しみましょうね😁

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😓
    うちの場合は旦那の方も若干量が少なくて…っていうのもあって、もうそれなら体外受精しようかって😅💦
    麻酔は怖いですよね💦
    体外受精も採卵の際は麻酔すると先生が言ってました🤔

わたしもママリさんのところに1日も早く2人目の👶🏻来てくれること願ってますね☺️🍀

• 3月29日