※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
サプリ・健康

歯医者さんか歯科助手をしてる方に聞きたいです!先週の金曜日、上の前歯…

歯医者さんか歯科助手をしてる方に聞きたいです!
先週の金曜日、上の前歯の間の昔の詰め物を詰め直した方がいいとのことで、麻酔をして削って詰め直しました!

麻酔が切れてから今までも、まだ上の歯茎が痛いです😭
鼻の下を押すと全体的に痛いです💧
歯の近くの歯茎よりも、鼻寄りの奥が痛いです😭

麻酔刺したところが痛いのかなぁと思ってましたが、歯茎の奥も押すとチクチクします💦そして刺したところと思われるところは口内炎になりかけてます😱

そして、口内炎ができかけてるところは歯茎ではなく上唇の裏です。てっきり麻酔は歯茎に刺したと思ったのですが、前歯に麻酔かける時って柔らかい上唇の裏に麻酔するんでしょうか??

いろいろネットで調べたら1週間くらいで治まると書いてあったり、感染を起こしてるかもと書いてあったりでわかる方に意見を聞いてみたいなと思ってます🥺🥺🥺

よろしくお願いします!!!

コメント

deleted user

麻酔は歯根部とそのまわりに打つので、打っても上唇とか歯茎の境目?辺りかなと思います!3番目の歯前後だと歯根が長いのでその辺になります😊
体質で口内炎になりやすい人もいらっしゃるので、口内炎の様子見兼ねて歯科受診するか、週末まで治るのを待ってみてかなと思います😭
あとは鼻の下が人中あたりではなく、小鼻の周りなら副鼻腔炎の可能性もあります😭

  • ena

    ena

    お返事遅くなってしまいすみません!💦

    あの後よくよく見てみたら、上唇の裏と歯茎側にも大小あわせて5個の口内炎ができてました😱😱😱
    麻酔には血行を悪くする成分?が入ってて、その影響で口内炎になりやすくなるとネットに書いてありました💦しかしこんなになる?と不安ではありますが…

    とりあえず原因がわかってよかったです…上なのであまり食べ物にも当たらないので、あと一週間くらい様子見たいと思います🥺
    ありがとうございました❤️

    • 3月30日