※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

育児や家事でオーバーヒートして、仕事も多い中で夫の協力が得られず、自分には無理だと感じて専業主婦を提案したい。

どうやったら
しっかりやろうとか
やらなきゃとか
頑張らなくちゃとか
思わなくてもいいようになれますか?
育児も家事もオーバーヒートして、
本当はもう頑張りたくありません
だけど仕事はたくさんあるし
否応なしに子どものことはしなきゃないし
協力体制できてきたけど旦那にはナンボ言っても根本的なところが伝わらなくてガッカリするし
平日は4時半前に起きて家のことして
夜は仕事が苦しい時は9時過ぎまで仕事します
夫は平日休みの日は子ども達幼稚園保育所に預けて夕方までのんびりします
私が休める平日って必ず子どもの行事か病気休暇だけです
土日は夫が仕事のことが多かったので私がワンオペしてました。
逆はありません。

自主的に家事しません
庭の草取りしません機械の草刈りだけ、こっちがお願いすればしてくれます
ほんと、私は両立できないから、今度は専業主婦と結婚してと言ってしまいました。

コメント

まる

りな母さんの負担が大きすぎかなぁと思いました
家事育児のことで旦那さまは何か言ってくるんですか?

さすがに、ちょっとこれはヤバいなと思ったらしますが、私は旦那が何も言ってこないをいいことに洗濯山積みですよー☺️(子どもがいる中それじゃだめなんですけどね)
少々手抜きしたって大丈夫です。それでなんか言われたら、テメェもやれや!ぐらいのスタンスで・・・
追い詰めたらやっぱりしんどいです