※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッシ
ココロ・悩み

寝かしつけがストレスです。子どもがなかなか寝ないため、自分の時間が取れずイライラしています。旦那は手伝ってくれるが、子どもが私を求めるため私が寝かしつけ。イライラしてしまい、困っています。

寝かしつけにストレスを感じます。

20:30頃寝かしつけて22:00頃寝ます。
早くても21:30くらい。

なかなか寝ないのと、自分の時間が無くなるのとで最近イライラしてしまいます。
旦那は子どもの面倒も見れくれますし、家事も手伝ってくれて凄く助かっています。

けれども旦那の寝かしつけを子どもが拒否するので私が寝かしつけしています。

仕事が終わって保育園に迎えいってご飯作ってお風呂入って歯磨き寝かしつけ。
そしてなかなか寝ない。
旦那が帰ってくるのは遅い時間。

寝かしつけ途中でイライラしてしまい子どもにあたってしまいます。
ホント嫌。

コメント

保育園でのお昼寝が長いんですかね⁇💦
お仕事されていて、22時まで自由時間がないと辛いですよね😢

• ナッシ

ナッシ

いつも14:30~15:00まで寝てるみたいなんです🤔🤔
    これって長いんでしょうか??

• 3月29日
ゆうママ

こんばんは
わかります、その気持ち。
うちも20時に寝かしつけして、完全に寝るのは22時過ぎです。
旦那はゲームしてます。

• ナッシ

ナッシ

22:00は困りますよね😭
    何かもうストレスすぎて旦那が何やってもイライラしそうです←

• 3月29日
えまにえる

わかります😂
自分の時間がなくなると思うと、「早く寝ろ!」と暴言吐いたこともあります😮‍💨

私は夜はもう諦めて、一緒に寝ることにしてます。
先に寝入っちゃうこともあるので、寝付かなくてもイライラしません。

そして、自分の時間は朝早く起きて作っています。
平日だけの話ですが…

• ナッシ

ナッシ

連日暴言吐いてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいなんです😭😭

• 3月29日
こてつ

分かります…イライラしますよね…😭😭😭😵😵😵

• ナッシ

ナッシ

同じ悩みの方がいて自分だけじゃないと思うと救われます😭😭

• 3月29日
流子

わかります…
子供が寝るまで何もできないですもんね😭
しかも経った時間であれもできたコレもできたのに…と考えてしまってイライラ…
私もあたってしまう事があり、毎回寝顔にごめんと言っています😭💦

• ナッシ

ナッシ

あたった後に凄く後悔しますよね😭😭

• 3月29日
リン

保育園に「夜寝るのが遅くなるので昼寝14:00くらいに起こしてもらえたりしますか?」など聞いてみてもいいと思います。

寝るの遅いと成長ホルモンに悪影響ですし🙈

• ナッシ

ナッシ

ありがとうございます😭😭
    保育園に相談するなんて考えてなかったです(´;ω;`)話してみます。

• 3月29日