※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
家族・旦那

もう泣きたいです。義理の姉(旦那の姉)についてです。わたしは義理の両…

もう泣きたいです。
誰かきいてください。
義理の姉(旦那の姉)についてです。

わたしは義理の両親の家と隣同士で住んでいます。(田舎)
2人の息子は保育園に通っていて、
ありがたいことに風邪も引かずに元気に登園してくれていました。

蔓延防止が終わったときに、都内に住んでいる義姉が子供2人(3歳、1歳)を連れて義親家に帰省してきました。
わたしの息子達と義姉の子供は年齢が近いこともあり、帰省してくるたびに毎日遊んでいましたので、今回もそうなるだろうとは思っていましたが、
帰省してきてビックリ。
義姉の子供(3歳)が、鼻水ズビズビ、咳ゴッホゴホでした、、、。

しかし、義姉はこの咳と鼻水は季節の変わり目のアレルギーだから、と言っていたし、
うちの子供達も遊ぶ気満々だったので、結局帰省した日は丸一日遊んでいました。(祝日で保育園休みだったので)

次の日になると、
うちの次男が鼻水たれはじめ、声が若干いがらっぽく、
義父は喉が痛くてだるい、と。。。

その次の日になると、次男は咳も出始め、
義父は、熱を出し、PCR検査までうけました。
結果は陰性だったものの、、、
子供を保育園休ませたり、自分も仕事を休んだり、とバッタバタでした。

4月の上旬までいるらしいのですが、
次男の鼻水と咳が治らず、もちろん保育園も行けず、私も仕事を休み。

そんな様子を見てるはずなのに、今日義姉は自分の子供に対して「咳と鼻水のアレルギー症状がよくなってきたね。お薬の効果だね!」と。

は?ってなりました。
義姉達がきた途端に、同時に2人も風邪症状が出て、
子供はアレルギーです、って言い切れるのか。
そもそも、こんな咳と鼻水でよく帰省しようと思ったな。
自分の子供がよくなってきたのは、周りに風邪菌をうつしてるからではないのか?

本当に腹が立ちました。

今日の夜、次男に微熱がでました。
ほんとは、明日次男が年少さんになるので、
お祝いにお友達とスタジオで写真を撮ってもらう予定でした。
そして、保育園の離任式もあるので、子供達を行かせるつもりでした。
こんな状況じゃ、絶対にいけません。
涙がでます。

義姉は、上の子の面倒をほとんど見ないので、
お風呂やご飯、遊んであげるのでさえ私です。
そして義姉はありがとう、も言いません。

その子供がだんだん可愛く見えなくなっていて、
でもその子供が悪いわけじゃない。

長々とすいません。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
まとまらないのですが、
明日のイベントを楽しみにしていただけに
ショックを隠しきれません。
義姉が憎くなってきました。

もういやです。

コメント

みい☺︎

このご時世、仮にアレルギーであってもなにかしら症状があれば家族であっても会わないのが当たり前だと思っているので…私からしたら非常識極まりないです💦
お気持ちお察しします…
そして早く息子さんたちが元気になりますように😭🙏🏻

• mamai

mamai

私も、帰省してきたときビックリしました。
    本当に、風邪症状でもかなり悪めな症状に見えたし、でも何でこんなんで帰省してきたの?とも言えず。。。
    ありがとうございます☺️

• 3月28日

ちょっと非常識ですね。
少し悪いくらいならキャンセル料払うくらいなら帰っちゃえ!って感じだったのかもしれないですね。
それなら誰にも会わずに大人しくしてて欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

うわーうちの義姉もですよ。
このコロナ禍で関東圏から地方に帰省してきて子供同士遊ばせよう!としつこいので嫌々行ったら子供がゲソゲソと咳をしていてびっくりしました。
このご時世で何らかの風邪症状があるなら帰省して来ないし会わせないよね?とイライラしました💢💦

私からしたら
流行り風邪で保育園が休園になっている子供を遊びに連れてくる親も非常識だな。って感じます😅
「今うちの保育園で〇〇が流行ってて休園なんだよねー!」って
は?じゃあなんで連れてきた?保菌してたらどうすんの!?って😓

ママ乃

帰省してきてるの実家になんだから、義姉の子供面倒は義姉か義母にさせればいいんじゃないですか??お風呂、ご飯、遊ぶのも主さん辞めたらいいと思います。
非常識な行動してるのは義姉だし、誰も義姉に意見しないんですか??

こんなことされたら、今後の付き合い考えるレベルで義姉にブチギレます。

メロンパン

かなり非常識な義姉ですね。
子供に罪はありませんが、そんな義姉の子達の相手なんかしなくていいのでは☺️?

はじめてのママリ

うちの息子もアレルギーがあり、4ヶ月以上ずっと咳をしていました。薬を飲んでも治らず咳ばっかり。
色んな病院に行き、やっと耳鼻科でアレルギー認定され、お薬で咳が落ち着いています。

うちの場合、アレルギーの咳は空咳で鼻水は全く出ていないので、ズビズビゴホゴホはもう風邪ですね😓
完全に義父さんやお子さんはうつったはずです💦

面倒見ないのも、義実家の手前難しそうですか?
なるべく関わらないようにするしかなさそうですね😭
残念な気持ちすごくわかります😢😢😢

はじめてのママリ🔰

え!私の話かと思いました!
同じ経験ありますー😩

義姉の子供の風邪がうつったのに
なぜかそうとは思ってないっていう、、は?ですよねー😩

mani

私も敷地内同居ですが私の子どもが最近熱を出していて病み上がりでした。
なのに義母は、
娘(義妹)がくるから○○(私の子ども)と遊ばせても良い?
的なこと言ってきて内心 は? でした。
(義母の娘にも2歳になる子どもがいます。)
こっちは病み上がりなのに娘に来ても良いよっていう精神なんなの!?って思います。
義母の娘は家が実家からかなり近くていつでも来れる距離なのにこんなときまで来る?って思いました。

結婚して他人の家族と近くに住んでみてありえないことも多くびっくりとストレスの毎日です。