※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

仕事が辛くてつらいです。育休中で副業を始めたけど、子供と離れるのが不安で寂しいです。本業と違うので不安です。育休復帰が不安です。

お仕事ってこんなしんどかったっけ、、、😭

皆さん仕事どのくらい辛いですか?😭

育休中でちょっとした副業なのですが、なんだかつらくてつらくて😭(まだ始めたばかりw)

出産前は仕事が当たり前だったし楽しかったのに、
短時間でも子供と離れるのが不安で仕方ないし、辛いです!
一人で楽なはずなのに、寂しくて仕方ないです😭

本業と職種が違うので、合ってないのかもしれないですが...

育休復帰はまだ先ですが、不安です😭

コメント

ぺぺろん

馬が合わない同僚はいますが、仕事自体は大好きなので辛くないです☺️✨
育休中も楽しかったですが、コロナで親や友人にも会えず、毎日子どもと旦那に向き合う日々だったので、職場という居場所が増えて精神的にバランスがとれてるように感じます。
通勤中にウォークマンで音楽を聴くのも最高の息抜きになってます!

ちー( ゚∀゚)ー*

産前は正社員、産後復帰は扶養内なので、むしろ楽です💦育児よりも。
稼ぎがあるのってこんなに心が安定するんだと、気づきました。
あと、保育園で先生に息子のことを相談できたり共有できたりするのは、精神的に楽です。
職場で、いろんな立場の人と会話できますし、家庭育児のときよりも視野が広がります。