※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

保育園での悩み:母乳と完ミどちらがいい?搾乳が難しいけど家では楽。皆さんはどうしていますか?

完母または混合の方で
保育園にお子さん預けてから完ミにされた方いらっしゃいますかー?

今4ヵ月になる娘でそろそろならし保育も終了なんですが
添い乳もしていたこともあってか
おっぱいへの執着が強い!
と先生に言われ、
母乳もしっかり出ている方なので
預けている間めっちゃ張ってしまいます(><)
職場でもまとまった休憩時間等がなく
合間で搾乳が出来ないため
これはいっそ完ミにした方がいいんですかねー??
でもズボラなんで家にいる時には母乳の方が楽だし・・・(><)
めっちゃ迷ってます(><)
皆さんどうされてますかー?

コメント

はるる

因みに口寂しいのか
お腹いっぱいでもずーっと指しゃぶりしてます😅

asami

完母です!
朝家を出る前に1回、夜帰ってきて1回と添い乳、、な おっぱいまん👶です😂💕

鳴らし保育はしますか?
わたしは2週間ぐらいかけて、短時間から始めたのですが、最初は張っていたおっぱいも、長時間預ける頃には慣れてきて、今は痛いぐらいに張ることはなくなりました。
家にいる時は母乳ですが、保育園ではミルクをあげてもらっています。
もう搾乳できませんが、預けはじめた頃は張って痛かったので、搾乳して冷凍母乳を保育園に持っていきました。
預ける前は、搾乳も 出なくなるでしぼってましたが(笑)時間もないので、痛いゴリゴリがなくなる程度にササッと搾乳してました。

夜寝るのに添い乳になってしまっていたので、私自身も母乳をやめれず😂今の状態になっています~

• はるる

はるる

お返事遅くなりました。゚(゚^ω^゚)゚。

そうなんですね!!
    今慣らし保育中ですが
    保育園の休みを挟むとどうしても休み明けにめっちゃ張っちゃうので
    お昼間はミルクにして
    基本的に朝と夜は母乳でいいかなー!?
    と思ってきました!!

ありがとうございます!!

• 11月14日