※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

一軒家の2階に冷蔵庫置いてる方いますか?1階にセカンド冷凍庫が欲しい…

一軒家の2階に冷蔵庫置いてる方いますか?

1階にセカンド冷凍庫が欲しいわたしと冷蔵/冷凍付きで2ドアの冷蔵庫を2階に置きたい旦那と意見がわかれてます
冷凍/冷蔵庫だと冷凍スペースが少ないし2階に行くのもめんどくさいです
旦那は2階で寝てるので夜中起きたときとか飲み物入れてたら便利と言います😥

コメント

飲み物の為だけならミニ冷蔵庫で良くない?と思いました😂
冷蔵庫と冷凍庫の必要目的全く違うと思うので、私なら1階に冷凍庫をごり押しします😭

はじめてのママリ

キッチンが1階なんですか?
我が家は2階リビングなので冷蔵庫置いてます💡
逆に食材を1階に取りに行くと考えると面倒くさすぎて無理ですよ💦
旦那さんの夜中起きた時より料理の時に何度も食材取る事優先させて下さい。絶対😓
アクアと言うとこの冷蔵庫が半分が冷凍庫なので大容量ですよ!幅取りますけど。
セカンド冷凍庫と旦那さんの飲み物用にホテルにあるようなちっちゃい冷蔵庫購入してはいかがでしょう?

ママリ

うちの実家で1階にも2階にもファミリーサイズの冷蔵庫置いててプラス2階に冷凍庫のみのも一台置いてます😂
確かに2階寝室あるならめっちゃ便利です~!とくに風邪引いたときとか、お子さんの部屋も2階にあるならお友達遊びに来たときとかわざわざ親が何か出すとかしなくても勝手に飲み物取れるのでめちゃくちゃ重宝してました😂
ただ2階に冷凍庫あって料理作るのにいちいち登るのは面倒でしたね~どっちもわかる!てなります😂

むーむー

2階にミニ冷蔵庫ならおいといたことあります
今はもう処分しちゃいました

今はキッチンに一台
車庫に小さいのを一台置いてます

うちはバーベキュー自宅でやることが多いので車庫に何年か前から冷蔵庫置くようになりました!

私も冷凍庫のみのが、ほしいんですけどどうしよーかなーと考え中です

冷凍庫普通の冷蔵庫のだと狭いですよね😫

あーーや🔰

2階のセカンドリビングに、旦那さんが一人暮らししてた時のツードア冷蔵庫置いてます😊
お取り寄せしたときにキッチンの冷凍庫パンパンになったときに助かります。確かに冷凍スペースは小さいタイプですけど、毎日行くわけじゃないし。
あとは飲み物あるとやはり便利だし、箱ケーキとか置いとくのも楽です😊