※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

見ていただけたら嬉しいです🥲🥲旦那に怒られてしまいました😢ご飯の炊き具…

見ていただけたら嬉しいです🥲🥲

旦那に怒られてしまいました😢
ご飯の炊き具合が柔らかったらしく…

毎回ご飯の硬さが違う。今日のご飯くそまずい食ってみろ?なんでご飯もまともに炊けないの?バカにもほどがある
成長してない、役立たず、仕事もまともにできない…
子どもの前で怒って、息子にも俺にも迷惑かけてる
俺に火の油を注ぐよな?俺の機嫌悪いのに…死ねば?などと言ってきました。

ご飯に関わらず、私がミスをするとこのようなことを言います。 自営業なので仕事も旦那と一緒です。

悪いのは私だからそれはごめん。
だけど、あまりにも言い方がひどいと思うからそこまで言わなくても… と言うと
お前は被害者ずらだと言います。

なぜそこまで暴言を言えるのか意味わかりません。

普段は、〜とって、〜しといてとお願いばかりの旦那で…
私よりも7つ上なのに子どもか?と思います。

暴言を言われると腹がたち言い返す私も悪いと思うのですが
それ以前に相手の間違いをそこまで言う旦那がわかりません。私の考えが間違っていますかね❓😭😭

コメント

みさ

え、あまりにもひど過ぎます。
死ねば?まで言うとか私なら離婚考えます。
言葉の暴力です。じゃあ自分で炊けば?と言いたいですね。
自分でやらんくせに人に文句言う筋合いあるんか?って感じですよ…

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊 ですよね!言っていいことと悪いことあるでしょ。と言いました。 ならご飯炊いて?と言ったら、それじゃあご飯なんにもしなくていい触るな。と言われました💦 意味わかりません😭

• 3月28日
nico(34)

私も、なぜそこまで酷いことが言えるのか解りません😭

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊 ですよね。相手のこと考えて言っているのか?と思います😭 

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

言い方だいぶひどいなと思いました😭
あとはミスの頻度にもよりますかね
どうでしょうか😌?

私の旦那もご飯炊かせると硬さが毎回違くてなぜ同じ炊飯器でメモリもついているのに炊けないのか不思議に思い三度目でキレました😅

でも。そこまで啖呵切るなら人に頼み事なんかしないでほしいですねおこあ

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊 私ができない人間で旦那がなんでもできてしまう人なので私みたいなおっちょこちょいな人が理解できないのかもしれません😓

そうなんです。頼りないとか何やってもできないとか言うならなぜ頼むのだろうかとおもいます。。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちなら旦那に飛び蹴りしてます😨
めちゃくちゃモラハラじゃないですか。ご飯ぐらい自分で炊けや。(口悪くてすみません)

私は全くゆかさん悪いと思いません!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊 ご飯投げつけてやろうかと思うくらい腹がたちました😤

めちゃめちゃ私に暴言言うので反省している私がキレそうになります😭😭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

だんなさんは社会立場はどんなかんじなんですか?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊自営業で旦那と私のみで人は雇っていないので… 旦那の指示に私が従う感じです。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

そんな人と私なら一緒にいれないです😭しんどいだけです、、

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! ですよね。私もこの先大丈夫だろうか。とよく考えます。。

• 3月28日

子供のためにもすぐ離婚するべきです。
完全にモラハラじゃないですか?
私の父に似てます。

子供目線になりますが
話せるようになったりかなり理解が進むと
きっとお子さんにも不快なこと言い出しますよ。

難しいとはおもいますが離れるべきだとおもいます😩

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! モラハラではないかとは思っていました。

そうですよね。金銭面てきなことや私が親と絶縁していることもありなかなか踏み切れずにいるのですが… もう一度考えてみます。

• 3月28日

そんな人間でも結婚できるんだ…ってくらい軽蔑してます😅

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます! そう思いますよね。なんてわがままで自分のことばっかりなんだろうって思います😢

• 3月28日
むーむー

じゃあもう私は炊かないからごはんは君が毎日炊いてよっていいます!

さぞ完璧なごはんが炊けるんだろうから楽しみだよ

私は君が言うようにまともに炊けない女だから君がやったほうが君のためになると思うよ、よろしくねっていって二度と炊かないです

ごはんたまに私もやっちゃうけどそんな暴言は経験ないですね〜

どんだけ偉いんでしょうね

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます❗️

そう言いたくなりました。
    ならご飯私炊けないから明日から炊いて?と言ったら…
    もうご飯もなにもやらなくていい触るなと言ってきました。

ほんとどれだけ偉いの?って思ってます。。

• 3月29日
ゆづmama

めちゃくちゃモラハラです。
そこまで大したことじゃないのに、少し間違えるだけでいちいち指摘されるから自分がものすごいミスする人間だと思い込んでしまってませんか?
絶対実際はそんなことないと思います。
親と絶縁されてるとの記載も見ましたが、どこにも行かないと思って尚更悪化してるのだと思います。
下手に出るのをやめて、対等に接することから頑張ってみるのはどうですか?
いつか捨ててやると思って過ごすと、イライラはしますが、言ってろボケ(口悪くてすみません。笑)ぐらい思えるようになります。笑

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます❗️
    モラハラですよね。
    私ってほんとに何もできないし、自信もないです。😭

どこにもいかない。あるかもしれません!ごめんねと毎回私が謝るのも良くないと思ってます。
    内心、またはじまったかめんどくさいやつと思ってますが…笑

下手に出るのをやめて対等に接してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ままりん

ちっさ、、、
と言っちゃいますね私なら😂
そんな事で怒って自分の感情コントロール出来ないなんて、恥ずかしくないのかな?と思います。

自分の機嫌は自分でとるのが大人ですし、人の小さなミスくらい笑って許すこと出来ないの?人間力ひくっって言ってやりたいです😊

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!ですよね。大人なのに…笑
    私もよく、自分で感情コントロールできないの?って旦那に言ってます。😅

そうですよね。もう、ちっさすぎて見てるこっちが恥ずかしいです😭

• 3月29日