※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産後の生活やアルバイトについて悩んでいます。産むことが不安だけど赤ちゃんに会いたいです。皆さんは産後のアルバイトやお仕事をしていましたか?コンビニで働くことを考えています。差し支えなければ教えてください。

こんにちは!
この頃産後の生活を考えることが多くなりました🌷
赤ちゃんの物を見たりと毎日が楽しいです(´♡♡`)/

正直産むのが怖いしほんとに私に産めるのかと不安になりますが…赤ちゃんに早く会いたいです!

皆様は産後アルバイトやお仕事はしていましたか?
家計が厳しくなると思うので近くのコンビニで働こうかと考えています。

差し支えなければ教えてください😖🙏

コメント

deleted user

産後すぐですか??

わたしは5ヶ月まで里帰りしてましたが、里帰り中に産まれる前日までと産後1ヶ月から内職してましたよ。
いまは在宅ワークしてます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    産後彼のお母さんが見てくれると言っているのでその合間にアルバイトが出来ればと思っています!

    在宅ワークがなかなかいいのが見つからず…。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつから働くつもりなのか、ミルクで育てるつもりなのか分かりませんが多分初産の方ですよね??
    うちの子は完母ですが今でも4時間起きぐらいにおっぱい飲みますし、最初のうちはもっと間隔短いし寝る暇もないですよ💦

    相手のお母さんが見ててくれると言っても、産後の精神的なストレスは想像を絶するものがあります…
    産む前は義母と良い関係だったけど、産んだら嫌いになったというのも珍しい話じゃないです。

    産後のことは、産後の体と相談しながらもっと後で考えた方がいいですよ💦

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    丁寧にありがとうございます!
    完母で育てたいです。
    自分の体と相談して産後ゆっくりと考えていきたいと思います!
    在宅ワークはどの様な事をしていますか?

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完母で育てるつもりなら、最低でも1歳半ぐらいまでは無理があるんじゃないでしょうか…

    パソコンでライターの仕事です。

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね…。
    体がもたないですよね(*_*)

    在宅ワークちょっとづつ探します!

    • 11月10日
うり坊ママ

私は一歳半ごろから働く予定です❗️
保育園に入れたらですが💦

赤ちゃんのものって見るの楽しいですよね〜♡
マタニティライフ楽しんでくださいね❤️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    考えるだけで楽しいです😘
    できるだけ子供と一緒にいたいです(u_u)

    • 11月10日
むぅぅう*6児まま

6月に4番目次男を出産して、2ヶ月半から少しバイトしてますー(*゚∀゚)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    体はきつかったりしますか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 11月10日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    最初は二時間からで、長くても四時間なので、そんなにきつくなかったですよ( ´∀`)

    • 11月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    産後体と相談しながら決めたいと思います!
    ありがとうございます🌷

    • 11月10日