※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

2歳の娘が低身長で検査入院することになりました。検査内容や費用について教えてください。

子どもが低身長で検査入院した方いますか?

2歳の娘はずっと小さめで見てもらっています。今-3.3SDで伸びが良くならないので今度検査入院することになりました。

どんな事をするのでしょうか?
また、子どもの医療費がかからない地域ですが、費用はかかるのでしょうか?💦

コメント

まこぷー

上の子が小さめで産まれて2歳まで数ヶ月に何回か通院して検査入院もしました。レンドゲン、ホルモン検査、血糖値検査しました。全て正常だったので親の遺伝子やその子の成長ペースも個人差があると言われました。検査入院って聞くと不安になりますよね。医療費は自治体の補助費などによるかと思いますが自分の場合1泊2日の検査入院だったので高額な費用はかかりませんでした。

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    入院1泊2日なのですね、
    結果も正常だったのですね!今は成長ペースは追いついてきているのでしょうか?

• 3月28日
  • まこぷー

まこぷー

成長線より少し下ですが問題なく過ごしていますよ!

• 3月29日
  • あさ

あさ

そうなのですね!!
    ありがとうございます🙏

• 3月29日
ママリ🔰

4歳の娘が2歳の時検査入院しました。(今は成長ホルモン治療しています)
我が家の場合は一泊二日で
負荷試験と手足のレントゲンとMRIと血液検査と女子だったので染色体検査もしました(ターナーか調べる為)
お住まいの地域が子供医療が無料の地域でしたら全て無料だと思います🏥(私の地域は全て無料でした)

• あさ

あさ

ありがとうございます。
    成長ホルモン治療は入院の後どれくらいから始められましたか?今は少し追いついてきていますか??
    費用についても情報ありがとうございます🙏

• 3月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

娘の場合は検査入院の結果大きな問題は無かったのですが、出生時から体が小さく2歳の時も-4.1SDでSGA性低身長でホルモン治療が出来るようになりました。ホルモン治療は3歳から開始出来るのでその一年間で11㎝伸びました!まだまだ小さいですがこんなに伸びたのは初めてなので感動しました✨

• 3月29日
  • あさ

あさ

問題なくても治療出来ることもあるのですね!1年でそんなに伸びてくれたら治療の甲斐がありますね!
    ありがとうございます🙏

• 3月29日