※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が5時間空く時、アラームで起きて赤ちゃんを起こして授乳した方がいいでしょうか?

今生後13日目です。
完母で、夜間の授乳間隔が5時間ほど空いてしまう時があるのですが、そういう時はアラームかけて自分が起きて赤ちゃんを起こして授乳した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんですよ💦
泣かないから足りてて起きないわけではなくて、多分まだ起きて泣く体力もないんだと思います💦可哀想です💦

• な。

な。

私も疲れて寝てしまったら起きれないですし一回それだけ時間空けてしまっただけでそこまで心無い事言わなくても良くないですか?
    そんなに可哀想ですか?

とりあえず今回5時間空いてしまっても起きてちゃんと泣いていたので体力は大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

• 3月28日
華

新生児のうちは基本的には3時間で授乳してあげた方が良いです!
最長でも5時間までと産院で言われました💦
間をとって3時間半〜4時間でアラームかけてました😂
鳴る前に起きたら良しとして、鳴ってから起きたらよく寝てくれてありがとう!くらいの気持ちでやってました(笑)

• な。

な。

回答ありがとうございます♪

3時間くらいでアラームかけます😊😊

• 3月28日
nico(34)

詰まったりしなければ大丈夫だと思います。
我が家は昼間はちょこちょこ飲むのに、夜はまとめて飲むタイプでした✋

• な。

な。

回答ありがとうございます♪
    詰まったりはないです!!!

• 3月28日