※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

彼が銀行でNISA契約中に女性行員からプライベートな話をされ、不快な思いをした。時間外対応やその行動に疑問があり、窓口の時間外対応やプライベート話の適切さについて知りたい。

銀行勤務など詳しい方教えてください。
先日同棲してる彼がみずほでNISAの契約をしに行きました。時間外対応(6時くらい)をしてくれたそうです。今回住所変更も兼ねてだったのですが、対応したのが女性行員で、彼が同棲で住所変更と話したら「結婚10年目で私の方はマンネリでときめきたいです」みたいな話や、「今日星のカービィ買いに行こうと思ってたんです」みたいな話をしたらしいのです。普通初対面(その支店は初めて)でそんなプライベートな話する?って思い、正直その女性行員の言動が理解できず…。そして住所変更に不備があったらしく、明日また17時に行くことになったと連絡がありました。またなぜ時間外?というのと、またその女性行員に会われるのも嫌なので日中に変えてもらいました。
そこで質問なのですが、窓口が15時までなのにそんな時間外に対応をしょっちゅうするものなのか、またそんなプライベートな話を客にするのか?と…。ちなみに彼はイケメン等ではなく、浮気するタイプの人ではないです。

コメント

はな

基本的には窓口があいている時間に手続きしますが、お客さんの都合によっては時間外も対応してました!

あとは例えば受付された方が窓口業務ではなく、営業係のような役割をしている場合、日中は他のお客さんとの約束で埋まっていたりすると時間外になる可能性もあると思います🤔

お客さんとの距離を縮めるために世間話というか、手続きに関わらない会話をすることもありますが…

単純に、同棲って聞いていいな〜楽しそうだな〜って思ったんじゃないですかね😂
ゲームの話も、男性相手なのでしてみたとか?

たしかに珍しいかもしれないですが、そんなに気にすることでもないかなとも思います🤔

• みぃ

みぃ

そうなんですねぇ🤔 私もNISAやったりしょっちゅう個人ブースに案内されてやりましたけど、そんな手続きな不必要な会話したことないし、話されたこともないなぁと…💦私は看護師ですが、長らく入院してる患者にさえ自分のプライベートなことは話したりしないので、2回しかあったことない客にそーゆう話をするのが理解不能で、正直え…ってなってしまいました😅ありがとうございました!

• 3月28日