※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

1歳の子が夜中何度も起きて困っています。授乳で寝かせているが、育休明けに解決したいです。皆さんはどうしていますか?

1歳の子がいます。
まだまだ夜中に何度も起きてしまいます。
夜中起きた時に上の子もいるし、自分も手っ取り早く寝たいので授乳をして寝かしていますが、皆さんはどのように夜中起きた時寝かしてますか?
授乳しないと寝なくなってしまっていると思うので育休が明けるまでには何とかしたいです💦
皆さんの体験などアドバイスなど教えてください🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、滅多に起きる事はありませんが、たまに起きる事があります😭
基本、トントンすると寝てくれますが、それでも、寝てくれない時は、白湯や麦茶を飲ませています🥺
最終手段は、添い寝です😱
6ヶ月で寝返りと寝返り返りが出来るようになってから、うつ伏せで寝るようになって添い寝はやめましたが、今でも添い寝するとすんなり寝てくれます😅
1人で勝手に寝てくれますが、添い寝すると寝付くのが早いです😂

真鞠

夜間断乳を決意して、それ以来少し目覚めても、私の布団に入れたら勝手に寝るようになりました😄