※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリトラブルです。購入した物の状態が良くなかったので出品者に連…

メルカリトラブルです。
購入した物の状態が良くなかったので出品者に連絡しましたが返事が無く、事務局に問い合わせました。
事務局からのこの文章どう思いますか?↓

🌸🌸🌸
先日、事務局から出品者へご対応をお願いしておりましたが、残念ながら現時点で出品者のご対応が確認できませんでした。

そのため、お客さま間でお話合いのうえ、問題解決に向けご対応いただくことが困難であると判断し、事務局にて取引キャンセルしました。

また、支払い済みの商品代金は、お支払い方法に応じて購入者へ返金されます。
返金方法の詳細は下記のメルカリガイドを参照いただければ幸いです。

なお、お手元にある商品につきましては、そのままお引き取りいただいても問題ございません。

※恐れ入りますが、更なるトラブルを防ぐため、商品としての出品や返品はご遠慮いただくようお願いいたします
🌸🌸🌸

〈お手元にある商品につきましてはお引き取りいただいても〉とあったので既に処分したのですが、一週間たった今日になって、出品者から返品してほしいと連絡があったため着払いで送ってくださいと事務局からメールが来ました‪‪💦‬

お引き取りって返さなくていいってことじゃ無かったんでしょうか?

コメント

私もその認識です😳
今更返せなんて言ってくる人いるんですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね‪‪💦‬出品者はダメ元で言ってみようって感じかもしれないけど運営の言ってることがチグハグでびっくりです😱

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの考えで間違いはないと思いますのでそのまま事務局に
返品は御遠慮いただくようにとの記載メールが事務局から届いた為
商品を処分してしまったので返品出来ない事を伝えれば大丈夫かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!!出品者は連絡つかない時点で論外だけどいまさらこんなこと言ってくる運営にびっくりしてます😱

• 3月28日

出品者から1度も連絡が貰えず、事務局のメールの文面にもお引き取りとあったので、既に処分した為もう手元にはありません。
と事務局に送るといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで問題ないですよね‪‪💦‬
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当初の話通り返金もしてもらえますよね?😥
    別でも質問立てたんですが、処分したなら返金は無いと回答があって…‪‪💦‬

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

事務局様とのキャンセルのやりとりの中で、商品はお引き取りいただいて問題ありませんと言っていただいていたので既に処分してしまいました。
と連絡したところ、丁寧に謝罪していただけました!
返金もしていただけるようで安心しました🥺
皆様ありがとうございました☺️