※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅーず🦖⸒⸒
子育て・グッズ

小学生の男の子の服装やハンカチについて教えてください。どんなハンカチを使っているのか、服や靴は使い分けているか、ジャージブームはどうか、ランドセルに入れるものや覚悟すべきことはありますか?

小学生の男の子がいるママさん
よかったら教えてください☺️

移動ポケットと言うのを最近よく見かけるんですが
そういうの使ってますか?
息子の着てる服装的にハンカチは入らないような…
私が子どもの頃って男の子は服で手を拭いてた
イメージが強くてどうしてたのかよく覚えてなく🤣
キャラクターやスポーツブランドなどいろいろありますが
低学年の子はどんなハンカチを使っていますか?
男の子は小学生でもよく汚れるイメージがあるのですが
小学校と休日で服や靴は使い分けていますか?
ジャージブームがあると聞きますが実際どうでしょう?
またランドセルにこれは入れてた方がいいものや
これだけは覚悟しとけよって事ありますか?(笑)

質問ばかりすみません💦
どれか1つでも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

✩sea✩

使いませんね(^_^;)
義母が裁縫得意で、何個か作ってもらったのですが、小1の時の最初に何回か持っていっただけで、その後は一切持っていかなくなりました💧
今では小さいタオルハンカチ持って行ってますが、お道具箱に入れてる、って言ってました(>_<)
adidasのを使ってます!
ジャージブームは今のところないですね(*´-`)
黒の綿パンって言うんですかね?
ジーパンも嫌がって、黒のズボンばかり履いてます!

うちはガサツ男子なので、小学校用と休みの日用で靴も服も分けてます!
小学校のは靴が汚ったないです💦

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    使わないんですね😂
    買わなくて良かったです(笑)
    お道具箱に入れてても
    手を洗う時に使ってくれれば
    okですよね😂
    ジーパン動きにくいですもんね😭
    息子もジーパン好きじゃないので
    そんな感じのズボン
    ばかりになりそうです!
    やっぱり汚れますよね😩
    覚悟しときます👍

    • 3月28日
deleted user

移動ポケットは1年生の時に少し使ってましたが、面倒くさいと言われて次第に使われなくなりました😭

ハンカチはハーフサイズのものを持っていってます🤔
キャラものではなく無地?だったりスポーツブランドのものです。

靴は3足ローテーションしていて、特にプライベート用とか分けていないです❗️
私服も特に分けてないです❗️
低学年のうちはかなりの頻度で長ズボンの膝に穴を開けて帰ってきました💦
傘も穴が空いて何本も買い替えをしてました💦
(高学年になってからピタッと無くなりました🤣)

うちはジャージブームはありませんでした😂

予備のハンドタオル+ティッシュと筆箱はランドセルの中に入ってます(笑)

ランドセルはほぼ毎日リビングに放り投げられています😇
学校で💩ができなくて帰宅してからトイレに直行するので余裕がないそうです😇

  • かいじゅーず🦖⸒⸒

    かいじゅーず🦖⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    使わないんですね💦
    ハーフサイズ探してみます☺️
    キャラ物はすぐ流行りが
    過ぎて新しいのって言いそうですよね💦
    傘に穴…予想外でした😂
    もう安い傘買います(笑)
    筆箱もですか😳
    確かに忘れたら一大事ですよね!
    ランドセル高いので丁重に
    扱って欲しいですが
    絶対無理ですよね😇
    覚悟しときます(笑)

    • 3月28日