※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

帰省中の離乳食準備について質問です。持参するか、現地で作って送るか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来月帰省します!1週間の滞在です。
離乳食初期なんですが(3週目)、帰省の際は離乳食どうしてましたか?
ブレンダーもっていくのも大変かな?と思ってリッチェルの裏ごし器とかついてる離乳食調理セットを持っていこうと思います💦

それかこちらで作っていって冷凍便で送るか…
みなさんどうされてますか?

コメント

moon

帰省は自分の実家でしょうか?
離乳食初期の頃、実家に泊まったら母が離乳食にもできるおかずを考えて食材を取り分けて柔らかく炊いてくれたりしてました😊
お粥も毎日炊いて残ったのは母が食べてました🤣
義実家だったら気を使うかもしれないのでフリーズドライのものを使うのもいいかな…と🤔

  • こぶーこ

    こぶーこ

    自分ちです!
    おかゆだけ冷凍して他のものはその都度って感じにしましたか?まとめて作るとなると大変ですかね😰

    食べたことないものは避けるべきですよね?

    • 3月28日
  • moon

    moon

    初期だったら1回食なのでお粥は毎食炊いてくれてました😆
    他もかぼちゃと人参の組み合わせが多かったかな😅1回作ったら冷蔵で翌日も同じものをあげてました🖐
    アレルギーがでない食材だったら初めてにものもあげて大丈夫かなと🤔

    • 3月28日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    ありがとうございます!!
    さすが三児のお母さんです💕
    翌日までならいけそうですよね!!カボチャと、ニンジンばかりでもいいですよね、とりあえずその週だけですし。。

    • 3月28日