※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

八王子市の柴田産婦人科で初産の無痛分娩経験者いますか?無痛分娩希望ですが、初産で難しいでしょうか?費用も知りたいです。

八王子市の柴田産婦人科で出産された事がある方に質問です!
HPに原則、経産婦に対して無痛分娩に対応。とあったのですが、初産で無痛分娩をされた事がある方はいらっしゃいますか?
無痛分娩希望なのですが、初産だとなかなか難しいのでしょうか…。
出来ればかかった費用なども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みなちゃん

こんにちは
私が産んだのでは無く友人と義姉のことなのであんまり有力な情報ではないかもですが
少しでもお力になれればと思い回答させていただきます💦

義姉も友達も柴田で初産
2人目は別のところで産んでいます。
義姉は2人目は米山産婦人科です。費用はどちらも変わらなかったと言っていました
私は米山産婦人科で産んだのでプラス14万くらいでした!

友人は2人目は新クリニックで無痛でした
友人は4年前に出産しましたが八王子では新クリニックしか無痛がやってなくて、、と言っていました💦
(今だと柴田もやっているのでしょうか?💦)
友人なのでお金の話とかあんまり出来なかったのですが
結構かかったとは言っていました😅
友人は新クリニックの先生は淡々としてるけど
柴田よりこっちの先生の方が好きと言っていましたよ🙄

柴田の方が4Dで写真撮ってくれたりするけど混むっていいますよね😅
まだ受診されてないなら
4Dもらえるくらいの気持ちで
一度受診していろいろ聞いてみるか
もしくは電話するだけでも受付の方が詳しく教えてくれますよ😊!

すみません聞きづての話ばかりですが少しでもお力になれれば幸いです😣